お料理
e0057073_9285180.jpg
暑くなると、食欲も、食事の準備をする気力も落ちてしまいます。。。
困ったときのココ→です。
以前からとっても役立ってますが、この時期になるとかなりお世話になります。
『何、食べるぅ~?何、食べたいぃ~?』って会話が減りますよ♪
[PR]
# by unaono | 2009-07-10 09:29 | handmade
納品します
e0057073_12535830.jpg
近日deuxblancさんにはさみケースを納品します。
日々の暮らしの中にお花があると癒されますよね~。
[PR]
# by unaono | 2009-07-09 12:57 | handmade
おやつ
朝からセミの鳴き声が耳につきます。。。
苦手な夏がそこまで来てますね。

数日前から風邪気味です。
気分を盛り上げるためにお菓子を作って過ごしております。
なぜ?お菓子作り??・・・なにしろ娘達の笑顔が元気の素なんで。


e0057073_122153.jpgまずは、生キャラメル。
予定のない生クリームが冷蔵庫にあったので。
これ、本家のものよりも蜂蜜風味です。



















e0057073_124662.jpgお次に、バナナケーキ。
やばいバナナの救済です。
味見をしたいのですが、何しろ私はバナナが苦手なので・・・???
[PR]
# by unaono | 2009-07-03 11:56 | handmade
ブレス
e0057073_8483034.jpg
夏が近づき、七部袖が定番になってきた頃から『欲しいな~』と思っていた革のブレスレット。
バックルやホックを使ったハードな感じのものじゃなくて、レースやボタンを使ったふんわり柔らかいい感じのもの。
ふと、思い立って作ってみました。
2cm程の巾で、長いものをくるりくるりと手首に巻くタイプ・・・ここにもやっぱりフリル♪
[PR]
# by unaono | 2009-06-24 09:05 | handmade
あらら?
e0057073_814057.jpg
先日、次女が学校で育てているものを間引きして持ち帰ってきたあさがおの苗。
まだ20cm足らずの小さいものですが、根元に3つもつぼみが付いている。。。
控えめなのか・・・?ちょっと窮屈そう。
あさがおがこんなに低い位置にお花を付けるの初めて見ました。
[PR]
# by unaono | 2009-06-23 08:07 | 日記
フリル
e0057073_12292333.jpg
参観日が近づくといつも急いで作るルームシューズ。
シンプルにリネンで。
半端に余ったレースで最近お気に入りのワンポイント。
コレ、お洋服の襟元や裾にちょこっと付けるだけでかなり可愛い♪
[PR]
# by unaono | 2009-06-22 12:32 | handmade
ランチbag
e0057073_133253100.jpg
働くママ友達に頼まれた『ランチbag』
最近お気に入りのリネンに内布はネイビー地のピンドット 持ち手はレースのテープを。
両山の綿レースをくしゅっと縫いつけて お花のボタンを1つ留めて。
・・・・・う~ん、気に入ってくれるかな?
お仕事頑張ってね♪
[PR]
# by unaono | 2009-06-19 13:25 | handmade
エコバッグ
e0057073_14545028.jpg
6月から始まった市内のスーパーのレジ袋有料化。
で、お買い物が楽しくなるようにエコバッグを量産中♪
ナイロン素材の生地を使用。マチを12cmとってあるので、毎日のお買い物に充分な大きさ。
コンパクトにたためてbagの中に常備しておいても邪魔にならないラクラクサイズです~。

deuxblancさんの6月のone day shopにて販売いたします。
[PR]
# by unaono | 2009-06-05 14:56 | handmade
友の便り
e0057073_9414649.jpg
e0057073_942116.jpg
地元金沢の友人から近況を知らせる手紙とともに届いた『かわむら』の甘納豆。
西茶屋街にあるこのお店は、HPを持つこともなく、実店舗以外での販売もない?ような
今の時代にめずらしいアナログなお店。

高校時代の通学路のそばにあるこのお店には、未だに足を運んだ事がありません。
夏休みに子供達を連れて今度は西茶屋街を散策しよう。
[PR]
# by unaono | 2009-06-04 10:09 | 日記
petit market
e0057073_87772.jpg
本日 午後9時ごろshopオープンいたしました終了いたしました、ありがとうございました。
先日の『おさんぽ市』で人気のあったお品を中心に用意してみました。

よろしくお願いいたします♪
[PR]
# by unaono | 2009-05-22 21:18 | shop



日々のこと
by unaono
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30