お庭でおさんぽ市 09秋
e0057073_1421342.jpg
最後にstaffアイテムを猛ダッシュで編んでおります。。。


『お庭でおさんぽ市 09秋』
10月18・19日(日・月)
orangegardenさんにて

詳細はこちら→
只今↑こちらのページ調整中です。。。しばらくお待ちください


e0057073_13454977.gif
eventページ更新中です。

[PR]
# by unaono | 2009-10-15 14:22 | shop
お庭でおさんぽ市 09秋
e0057073_1338657.jpg

『お庭でおさんぽ市 09秋』
10月18・19日(日・月)
orangegardenさんにて

詳細はこちら→
只今↑こちらのページ調整中です。。。しばらくお待ちください


e0057073_13454977.gif
eventページ更新中です。

[PR]
# by unaono | 2009-10-14 13:43 | shop
息抜き♪
eventの準備に追われる日々。。。
ミシンの合間に息抜きも必要です。
e0057073_21482167.jpg
DeuxBlanc courtyardroom open partyにて。


e0057073_21492125.jpg
大祭。振る舞い酒をいただいて気持ちよく練り歩く。


e0057073_21465886.jpg
たまにはピリッとした刺激も。


e0057073_2150185.jpg
『お庭でおさんぽ市 09秋』
10月18・19日(日・月)
orangegardenさんにて

詳細はこちら→
只今↑eventページ調整中です。。。しばらくお待ちください

[PR]
# by unaono | 2009-10-13 21:54 | 日記
09秋 お庭でおさんぽ市
e0057073_2340530.jpg
デザイン/mizuho yoshida

『お庭でおさんぽ市 09秋』
10月18・19日(日・月)
orangegardenさんにて

詳細はこちら→

[PR]
# by unaono | 2009-09-14 23:48 | shop
happy birthday
e0057073_13335495.jpg
先日のこと。
次女が7歳になりました。
ろうそくから流れるメロディーに合わせてバースデイソングを唄いました。

実家にいた頃。。。
家族はみんな冬生まれだったので、こんな時期に大きなケーキを食べる事はほとんどなかった。
夏のケーキもおいしいね♪

[PR]
# by unaono | 2009-09-08 13:39 | 日記
リセット
e0057073_14183925.jpg
新学期が始まりました。
娘達同様、体内時計のリセットに頑張っております。

秋のイベント準備開始。。。


e0057073_14214112.jpg


9月のDeux Blanc shop
e0057073_13543921.jpg
linen パープル×生成り
お花のストラップは取り外し可能

e0057073_13541379.jpg
cotton linen 生成りスカラップ
画像 右)スカラップの間に付けたのは、おうちの形の貝ボタン


A4サイズも横にして入る大きさのシンプルな形のぺたんこ肩掛けかばん。
中にはポケット3つ有。
持ち手を結んでお好みの長さで使っていただけます。

近日納品します。

[PR]
# by unaono | 2009-09-03 14:04 | handmade
懐かしい
e0057073_16261321.jpg
母から送られてきた秋の味覚、梨。
子供の頃、この時期のおやつはいつも梨。
当たり前のように食べてたけれど、実家を離れてから有難味を実感。
今年も、おいしい梨ありがとう。

***

同窓会があるそうです。
卒業以来あっていない懐かしい友達と話をした。
・・・会いたいね。
・・・でも遠いなぁ。

[PR]
# by unaono | 2009-08-26 16:10 | 日記
かなざわ
e0057073_2242131.jpg
新幹線の車内にて。。。
早く着かないかなぁ~~






e0057073_22422617.jpg
実家の周りは緑がいっぱいです。
間近で鳴くセミにおののく娘たち。。。






e0057073_22432037.jpg
近くの遊歩道をお散歩。






e0057073_22435542.jpg
坂道を下れば川原へ。






e0057073_22444863.jpg
子どもの頃遊んだ公園へ。






e0057073_22451227.jpg
牧場~。






e0057073_22454929.jpg
気持ちいい~~海~。






e0057073_22461895.jpg
古民家を改装したおにぎりカフェ。
お好みのおにぎりとお惣菜のセット。
お惣菜はおにぎりに合わせてみんなそれぞれ違うんです♪






e0057073_22465287.jpg
看板犬の『だんご』ちゃんがお出迎え。
金沢の棒茶ラテで一休み。
手作り作家さんの作品が並ぶギャラリーも併設。
気になるガラス作家さんのめんちょこや風鈴も♪






e0057073_2248687.jpg
何度か来てます、21世紀美術館。
日程が合わず見逃した展示もいくつか。。。(悔)
e0057073_22534935.jpg
↑の白い模様は全て塩で描かれてますっ!






e0057073_22482862.jpg
有名どころ。。。鼓門。西茶屋街。近江町市場。






e0057073_22491050.jpg
『石川さんの金沢弁カルタ』
読み札に『金沢弁』と『共通語』が書いてあるので上級者になると
『共通語』で読み上げて『金沢弁』を推理して札を取る遊びも可能。
読み手のCDまで付いていて至れり尽くせり。
『金沢弁』の言い回しに、母一人で大爆笑!!!
意味のわからない娘たちは???




e0057073_2326386.jpg
美味しいものもいっぱい食べました~。
左上 花畑牧場のいちご生キャラメル
右上 小豆のケーキと棒茶のセット
左下 お醤油の生チョコ・・・かなり美味です!
右下 氷いちご・・・金沢らしく金箔のってます~




20年来の友人とた~くさん金沢を満喫、楽しかった~。
朝晩は寒いくらい冷え込んで既に秋の気配。
30分も車を走らせれば、ほぼどこでも行けちゃう小さい街だけど
帰る度にいろんなお店が増えてて、いろんな発見があって、まだまだ行きたい所がいっぱい~。
やっぱりふるさとは良いです。

[PR]
# by unaono | 2009-08-24 22:58 | 日記
夏休み。
e0057073_17462384.jpg
↑クラシカルなお出かけワンピ

e0057073_1037313.jpg
↑ガーリーなノースリワンピ

e0057073_17453976.jpg
↑左 次女・作/右 長女・作


小学校から渡される宿題プリントは7月中に終わってしまい、1学期の復習用に買ってあったワークも終了♪
暇そうな娘たちに『何か作ってみる・・・?』って事で、ここ数日は手芸教室開催。
出来上がった作品だけじゃお勉強らしくないので、デザインを考えるところから作る過程や
作ってみての感想などを書いたミニ本も製作。

さて、来週からゆっくりまったり金沢です。。。
[PR]
# by unaono | 2009-08-08 17:56 | handmade
夏休み
e0057073_9481349.jpg
↑7月の呉の情報誌に載っていたジェラートを求めて西へ。


先週は楽しみにしていた地元の夏祭りが雨の為中止に。。。
夏休みの予定が1つ減ってしまって子ども達のテンション激下がり。
母も楽しい事がしたいので、子ども達とプールに行ってみた。
が、・・・子どもが多い。。。やっぱり、もう少し海岸線を走らないと空いてるプールは無いのかなぁ?


夏休みの為、PC封印中・・・ですが、今日はちょっと調べ物。
でも、子どもの邪魔が入ってくるのでやっぱりしばらく封印かな。
[PR]
# by unaono | 2009-07-28 09:59 | 日記



日々のこと
by unaono
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31