モード切替
e0057073_8583370.jpge0057073_8574385.jpg

この間まで「ニット」モードでしたが、春が近づくにつれ「布帛」モードになりつつあります。シンプルで着まわしのできるものを作りたくて、いろいろ考えてとりあえず2着完成。去年作ったボーダーの半端丈のパンツと合わせると、ママ好みのスタイルに。。。リネンのブラウスはティアードスカートに合わせると娘たちのだ~い好きな甘い女の子スタイルに。。。春に向けて量産しましょ♪
[PR]
# by unaono | 2006-02-25 09:03 | handmade
号泣!!
e0057073_7424560.jpg近頃、幼稚園から帰ると再放送の「フランダースの犬」を見るのが娘たちの日課。この時間は二人とも集中して見てくれるので、ママにとっては自由時間。。。カタカタミシンをかけてました。
昨日の放送は「アロアがイギリスに行ってしまった」お話。昨日は下の子がお昼寝してしまい、上の子が1人で見ていました。。。お話も架橋に入ったのでしょうか「ママ~、アロアが行っちゃうよ~」という娘の声に「ほんと~」と答える。。。しばらくして「グスッグスッ」という声が、下の子が起きたのかと思ってしばらく様子を伺うけれどそうじゃない。「ん~変だなあ、なかなか起きない」と思って見に行くと、上の子が号泣!!「どうしたの?」と聞くと「アロアがかわいそう~~~!!」と10分くらいヒックヒック言いながら泣き続けました。大人になったんだなぁ。。。

その後、起きた下の子に今日のストーリーを語り、今度は二人で号泣!!夜になり、パパが帰ってきて今日あったことを話している途中また今日のストーリーを語り号泣!!
私が娘たちと同じ年の頃「みにくいあひるのこ」を読むと号泣していたらしい。。。感受性が豊かなのはママ似なのね、きっと。最近「プリキュア」見てても泣けるもんね~。
[PR]
# by unaono | 2006-02-22 07:47 | 日記
稼働中
e0057073_725141.jpg

お友達に頼まれて、いろいろ製作中。
お天気が悪いので水通しができずなかなか進まない・・・
この生地は、購入する時期が少しずれてしまい、来年の秋ごろまで持ち越そうかなぁと思っていたけど、形にするとやっぱりカワイイ♪まだまだ寒いし娘用にもつくろうかな。。。
[PR]
# by unaono | 2006-02-15 18:44 | handmade
・・・ドキドキ
今日は「バレンタインデー」
娘はとても楽しみにしていて、昨日から幼稚園で先生に仕込まれた歌を「バレンタインデーキッス~」と口ずさむ。今どき歌える5歳児はいないと思う。。。
朝起きてご飯食べた後、早速娘達にチョコを渡した♪
ただただ「チョコ」が嬉しい妹・・・
「ママ大好き」と『好きな人にチョコをあげる』というルールを理解している姉・・・
私も小さい頃兄弟と共に母親からチョコを貰ってた。。。のでこれが我が家流のバレンタインデー
上の子は、今日病院に行く予定があったので幼稚園をお休みしたにもかかわらず、みんなが帰った時間を見計らって園へ。
「○○君が好き」「△△君が好き」と小さいながらに悩んだ挙句、結局だ~い好きな男の先生に渡してました。傍で見ていた私のほうがドキドキしてしまいました。
いいねぇ~~~若いって。。。

e0057073_7262191.jpg

先日、いとこに会った時に貰った「チェコの塗り絵」
とってもキレイな色使いのお手本が一ページづつに付いていて、シンプルでかわいい♪
飾っておきたかったけど、早速クレヨンで塗ってました。
[PR]
# by unaono | 2006-02-14 23:18 | 日記
クッキー♪
お昼ごはんも食べずに、下の娘とせっせと型抜きタイム♪
たのしい~~~かわいい~~~♪
上の娘が帰ってきたら、お茶しよう~。

e0057073_14482085.jpg
お雛さま・・・娘に大好評でした。今朝も起きてすぐにケースについているオルゴール鳴らしてました。。。やっぱり女の子ねぇ。
[PR]
# by unaono | 2006-02-10 14:49 | 日記
お雛さま
e0057073_14572799.jpg

私と一緒に嫁いで来たお雛さまです。普通は持ってこないものなのかなぁ?
音に反応して動くお人形や、お雛様のように少しリアルなお人形が苦手な娘たち。去年まで押入れの奥に追いやられていたんですが、上の娘が幼稚園に行っている間に下の娘をだましつつ、出しちゃいました。
・・・帰ってきたらどうなるだろう。
やっぱりいい♪小さい頃の思い出が詰まったお雛さま。落ち着きます・・・
でも狭い部屋がさらに・・・悲しいことになってます。

e0057073_1459197.jpg

昨日届いた「イカリ」のクッキー型。
早速、クッキーを焼こうと思ったら小麦粉が足りず撃沈。・・・明日リベンジしよう。
[PR]
# by unaono | 2006-02-09 14:44 | 日記
d*aisy HP
e0057073_06213.jpg

メインページへはこちらからどうぞ。。。
[PR]
# by unaono | 2006-02-09 02:22 | d*aisy HP



日々のこと
by unaono
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31