<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
夏休み
e0057073_9481349.jpg
↑7月の呉の情報誌に載っていたジェラートを求めて西へ。


先週は楽しみにしていた地元の夏祭りが雨の為中止に。。。
夏休みの予定が1つ減ってしまって子ども達のテンション激下がり。
母も楽しい事がしたいので、子ども達とプールに行ってみた。
が、・・・子どもが多い。。。やっぱり、もう少し海岸線を走らないと空いてるプールは無いのかなぁ?


夏休みの為、PC封印中・・・ですが、今日はちょっと調べ物。
でも、子どもの邪魔が入ってくるのでやっぱりしばらく封印かな。
[PR]
by unaono | 2009-07-28 09:59 | 日記
お料理
e0057073_9285180.jpg
暑くなると、食欲も、食事の準備をする気力も落ちてしまいます。。。
困ったときのココ→です。
以前からとっても役立ってますが、この時期になるとかなりお世話になります。
『何、食べるぅ~?何、食べたいぃ~?』って会話が減りますよ♪
[PR]
by unaono | 2009-07-10 09:29 | handmade
納品します
e0057073_12535830.jpg
近日deuxblancさんにはさみケースを納品します。
日々の暮らしの中にお花があると癒されますよね~。
[PR]
by unaono | 2009-07-09 12:57 | handmade
おやつ
朝からセミの鳴き声が耳につきます。。。
苦手な夏がそこまで来てますね。

数日前から風邪気味です。
気分を盛り上げるためにお菓子を作って過ごしております。
なぜ?お菓子作り??・・・なにしろ娘達の笑顔が元気の素なんで。


e0057073_122153.jpgまずは、生キャラメル。
予定のない生クリームが冷蔵庫にあったので。
これ、本家のものよりも蜂蜜風味です。



















e0057073_124662.jpgお次に、バナナケーキ。
やばいバナナの救済です。
味見をしたいのですが、何しろ私はバナナが苦手なので・・・???
[PR]
by unaono | 2009-07-03 11:56 | handmade



日々のこと
by unaono
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31