<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
つながり
e0057073_221945100.jpg
仲良くしてもらっているお友達から素敵な贈り物が届きました。
送られてきた箱の中には、彼女と彼女のお友達の心のこもった手作りの雑貨と、
彼女のあったかい気持ちがギュッと詰まっていました。。。
・・・あまりマメではない私なのに、心地よい距離で接してくれる彼女に感謝です。

e0057073_22323431.gif
先日、体調を崩していた私の元にお友達からのお手紙が届きました。
ほんの数行のメッセージなのにとってもとっても嬉しかったです。
『メール』がほとんどの生活の中、受け取る事がなくなってしまった手紙。。。
描く文字の力って凄いです。
いつも気にかけてくれる優しい彼女に感謝です。

e0057073_22185770.jpg
いつも楽しい事に誘ってくれるお友達と『Atelier-La*pain』のパン教室へ行ってきました。
きちんとした『お教室』という形で何かを教えていただくなんて、何年ぶり?
レシピを確認しながら、楽しいおしゃべりを交えつつ、クッキングスタート♪
yuki先生の手際の良さと知識の豊富さ、センスの良さに感心するばかり。。。
出来上がったお料理は、どれもとっても美味しくって♪
とっても贅沢な時間を過ごす事ができました。
いつもお誘いをくれる友達とyuki先生との素敵な出会いに感謝です。



最近、特に思う事。。。
人とのつながりってとっても大切な私の財産だなって。
大事にして行かなきゃって。
・・・これからもよろしくお願いします。
[PR]
by unaono | 2008-02-26 23:13 | 日記
すき
e0057073_20204964.jpg
娘も私も『絵本』が好き♪
月に数回、図書館に行って絵本を借りるのが我が家の定番に。
1度に10冊ぐらい借りてきて、寝る前に読書タイム~。
娘たちが小さい頃は全て私が選んでいた本も、今では自分達で選ぶように。

娘たちの最近のお気に入りは飛び出す絵本の『不思議の国のアリス』。。。
これ、娘たちにはまだ内容がちょっと難しいので読むというより見る本。
いろんな所からいろんなものが飛び出すので、かなり楽しい。

私の最近のお気に入りは『長い長いベッドカバー』。。。
長いベッドの両端に暮らす性格の違う姉妹のお婆さんが退屈しのぎに
真っ白なベッドカバーに刺繍をしていくお話。
お話もだけど、お裁縫系のイラストがとにかく可愛い。

一人でお茶をしながら絵本を読む、こんなひとときも好き♪
e0057073_2042728.gif
『尻取り Rock'n Roll』が好き♪
いくよ♪
アライグマ、マ、マ・・・・・
マントヒヒ、ヒ、ヒ・・・・・
ヒトコブラクダ、ダ、ダ・・・・・
ダックスフンド、ド、ド・・・・・どうも♪

子供と楽しめるコトが一番すき~♪
[PR]
by unaono | 2008-02-13 20:38 | 日記
新しいコト
e0057073_13301261.jpg
↑寒い日にお家でできる遊びが一つ増えました。
長女がはまっている『リリアン』。
以前、私が子供の頃よく遊んだ思い出を娘に話したところ興味津々♪
その時は最近見かけないし、もう少し大きくなれば編み物でも教えてあげればいいかなぁ~なんて思ってたんだけど。。。
先日なんとなく発見して『可愛さ』に惹かれて購入♪
でも・・・?
私の子供の頃のモノとは、針の形も糸を掛ける部分の仕様も違う。
しかも糸はフツーの毛糸。
試しに編んでみると、やっぱり違う。。。
かなりコツが要る!というか微妙な力が要る!!
娘に説明してやらせてみる。。。
何度か失敗したものの、楽しいらしく黙々と編み続ける娘。
私の予想に反して投げ出す事なく数十分で10cm程を編み早速ブレスレットにしてご満悦♪
それを見ていた次女。。。やらない訳がない。。。
一針一針かなり時間をかけながら頑張って5cm程編み編み。
補佐の私が先に力尽きました。。。
でも、『ママの誕生日にはプレゼント編んであげるね~』という次女。
・・・よっしゃ、また手伝ってあげるから頑張って編み編みしようね。


e0057073_13303361.jpg
↑今年に入り新しい事もさせていただいてます。
お花のアトリエ『deux blanc』さんのタブリエ(未完成)です。
他にはさみケースも先日納品させていただきました。
慣れない作品作りでしたがなんとかOKをいただけたので一安心。
行動力のあるdeux blancのオーナーさんには頭が下がります。。。

年が明けてあっという間に1ヶ月が経ってしまいました。
時間って限りがあるので、一日一日大切に過ごさないといけな事を
"ひしひし"と感じてしまいます。。。
[PR]
by unaono | 2008-02-04 14:06 | handmade



日々のこと
by unaono
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29