<   2008年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
脱・コレクター
1m程の大きさの生地では、大人服はもちろん娘たちの服2着は取ることができない。。。
・・・どうしようかなぁ~。
いつもの様にこのまましまい込んでしまうと、ただのコレクターになってしまうので
今年はできるだけ消費してサイクルを良くする事を目標に。
e0057073_18583099.jpg
↑中途半端に残っていたリネンをかばんに。
型紙もなく、四角い生地をそのまま適当に形にしたので同じものは2度とできません。。。
でも、こういう思いつくままに作るのって楽しい♪

↓去年イベント用に作ったまま結局使わず放置していた女の子服の型紙。
せっかくなので形にしてみました。
e0057073_1850794.jpg

[PR]
by unaono | 2008-01-19 19:16 | handmade
よっこらしょ。
e0057073_9433971.jpg



一人だけ未だお正月気分のまま過ごして
きましたが、少しづつ始動します。
今年は余裕を持って行動したいので、
まずは準備がてら生地の整理から。
ミシンも準備運動がてら自分のお洋服を
いくつか、試作も兼ねて。

今年もいろいろ楽しい事ができそう~♪
[PR]
by unaono | 2008-01-16 09:59 | handmade
happy happy new year
e0057073_15110100.jpg

今年もよろしくおねがいいたします♪


昨日はお正月の締めくくり『七草粥』を
食べました。
『せり・なずな・ごぎょう・はこべら・
ほとけのざ・すずな・すずしろ 春の七草~』
子供の頃、兄と競い合うように覚えた
春の七草。早速食事中の娘たちに伝授。
呪文のように繰り返しましたが、全く相手に
してもらえませんでした。。。


今年も笑顔のいっぱい詰まった1年に
なりますように。。。
[PR]
by unaono | 2008-01-08 15:18 | 日記



日々のこと
by unaono
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31