<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
今年もお世話になりました
e0057073_115025100.jpg

お正月は久しぶりに自宅でのんびり家族団欒の予定です。
毎年この時期はほぼ実家に帰っていたので、お正月準備は『大掃除』ぐらいしか
していませんでした。。。
が、今年はお出掛け予定もないし『おせち』作りを数日前から少しづつ。
娘たちに季節を感じてもらいたかったのと、娘たちが大きくなった時
作らなくてもいいけど作れるものなんだって事は知っていてもらいたいのもあって。
・・・↑今日は朝から黒豆を炊きました。

子供の頃、この時期母の『おせち』作りを手伝っていた事を思い出します。
母がせっせと削る鰹節をつまみ食いしたり。。。
母がせっせと裏ごししたサツマイモをつまみ食いしたり。。。
母がせっせと切ったスルメをつまみ食いしたり。。。
・・・手伝った記憶が・・・あんまりない?

幼かった私同様、娘たちも今年は味見役~♪
コレも娘たちの年の瀬の思い出になってくれると嬉しいなぁ。


e0057073_1229179.gif

2007年も残りわずかとなりました。
今年の素敵な出会いに、ほんとにほんとに感謝です♪
来年も楽しい事がたくさんありますように。。。

よいお年を~♪

[PR]
by unaono | 2007-12-30 12:32 | 日記
merry christmas
e0057073_12443121.gif

今年のクリスマスも、枕元に置いてあったサンタさんからのプレゼントを見つけた
娘たちの嬉しそうな声で目が覚めました。

実は先週末に長女がノロに感染。。。
『サンタさんが見てるから頑張るんだよぉ。きっと素敵なプレゼント持ってきてくれるよぉぉぉ。』と励ます私。涙を見せながらも、大の注射嫌いな娘は頑張って1時間点滴を受けました。
点滴のおかげか、その後体調が悪くなる事はなく、今年も楽しいクリスマスを迎える事ができました。サンタさんに感謝です♪

merry christmas
[PR]
by unaono | 2007-12-26 13:15 | 日記
針しごと。
e0057073_1232131.jpg
先日、副資材を扱っているネットショップで見つけた『ローズ形のモチーフ』。
とっても可愛かったので自分でも作れないかなぁと試行錯誤。。。
ショップのものとはちょっと違うけど、ひらひらの花びらが可愛いお花が完成。
↑『ばらゴム』と命名しました~♪

e0057073_12341195.jpg
近く、クリスマス会にお呼ばれしているのでプレゼントを準備。
一針一針チクチクチク。。。久しぶりにゆったりした時間の中でモノづくりできました。

[PR]
by unaono | 2007-12-11 12:32 | handmade
娘たち
e0057073_13222844.jpg
↑最近特にオシャレにうるさい次女です。
登園前のあわただしい時間に
『ゴムはこれ、ピンはこれ、ココをこうしてね~♪』と
あれこれ指示を出してくれます。。。
e0057073_13462398.gif
師走になりましたね~。
年内の幼稚園の行事も残すところあと3つ!
クリスマス会にお餅つきに老人ホームへの慰問。
早速明日は午後から『お餅つき』の準備。
・・・でも次女、発熱で本日幼稚園お休みしました。行けるかな?
e0057073_13484171.jpg
先日長女が7歳の誕生日を迎えました♪
小学生になってぐーん!とお姉さんらしくなった長女。
だんだん手が離れていく嬉しさと寂しさ。。。
いつまでも『ママが1番』じゃ困るけど、いつまでも『ママが1番』でいて欲しいなぁ。

[PR]
by unaono | 2007-12-04 14:17 | 日記



日々のこと
by unaono
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31