<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
夏の定番♪花火と水遊び
e0057073_1104669.jpg土曜日はこっちに来てから初めて地元の花火大会へ
出掛けました。初めて見るので、どの位置から見れば
良いのか解らず人の波に任せて場所決め。残念ながら
海上で行われる花火までは見えませんでしたが、
思ってたより混雑もせず座ってゆっくり花火を見ること
ができました。以前ディズニーランドで爆睡して花火を
見損ねた娘たち。大きな花火を見るのは今回が初めてで
大きな音にビックリしながらも、きれいな花火に歓声を
上げておりました。アジサイをイメージした花火が特に
お気に入りだったようです♪


e0057073_115797.jpg日曜日は雑貨屋さんが集まってのイベントがあると聞いたので
呉ポーへ。開店して2時間ほどたった頃着いたのですが混雑は
収まっておらず、とりあえず娘たちの楽しめる事を。
飛んだり跳ねたり、登ったり滑ったり、泳いだり・・・暑さ
なんて関係無しで、全力で遊ぶ娘たち。子供って凄い!と
改めて実感。暑い日差しの中、団扇片手に木陰を探して娘たち
についていくだけで、ぐったりです。。。
結局、イベントはサラッとしか見て回る事ができずで、
いつもと変わらない子供中心の一日でした。
・・・夏休みは子供の笑顔がいつもより多く見られるので、まぁいいか~。
[PR]
by unaono | 2007-07-30 11:03 | 日記
おいし~ね♪
e0057073_2151113.jpg
暑~い日が続きますね。子供達が家にいる夏休みはPCを開く時間がめっきり減ります。。。

夏休みに入ってまだ一週間だと言うのに、次女は幼稚園に行きたくてウズウズ。
ご希望通り幼稚園へ行ってもらいました♪
娘の幼稚園は働く親御さんの為に「預かり保育」の制度があって(園がお休みの土・日・
祝日はありませんが)、夕方の5時まで一律100円(春・夏・冬休み中は130円/1日)と、
とってもリーズナブルな料金で子供達を預かってくれるんです♪3時のおやつも出るので(春・夏・冬休み中は10時と3時の2回)娘たちも大喜び!ちょっと用事がある時も、
安心して預けられるので助かってます!!

・・・その間、長女と二人で↑のお菓子作りをしました♪
先日お友達から頂いた動物のクッキー型(とっても可愛くできたよ~ありがとね♪)で作った
クッキーと、ショコラケーキ。どちらも特に難しくないレシピなので、一年生になった
長女もできることが多く、手伝っている本人もかなり満足そう。
焼きあがったお菓子を早速2人だけで味見・・・「おいし~ね♪」を連呼。
園から帰宅した次女はお菓子を見て少し不満げ。。。一緒に型抜きしたかったみたい。
今度は一緒に作ろうね♪
[PR]
by unaono | 2007-07-27 21:45 | handmade
夏休みがやってきた♪
e0057073_159229.jpg

↑長女が入学して間もない頃、2年生から譲り受けた朝顔の種。。。
学校でも育てていたようですが、コチラは自宅のベランダで育てていたもの。。。
きれいな花を咲かせました。今度は娘が次の一年生に種を渡すそうです。。。

先週は、「(ママの)市の健康診断」「長女の幼稚園の同窓会」「長女の懇談会」「幼稚園の
キャンプファイヤー」と立て続けのイベント!?づくし。。。
そして、夏休みに突入!!
さらに今日は、自宅のすぐ傍で『夏祭り』が!
夕方から始まる子供メインのこの夏祭りは、地域の方々の出店する食べ物屋さんが安くて
美味しいので、夕食の用意は不必要!
輪投げやビンゴゲームで、お菓子や景品をもらえるので子供達も大満足!!
我が家の夏休みは毎年このお祭りでスタートです。。。

今日は、『夏休みの初日にある、このお祭りに行きたい子はまず、お片づけ~』ってことで
自分の机を掃除してもらいました。
春に机を揃えてから、あれも、これもとディスプレイされ続ける机たち。。。
ママから見ればいらないもので溢れかえっているので、ここらで一度お掃除していただき
ました。。。スーパーのお買い物袋1つ分でしたが、彼女達なりに要らないものを整理して
おりました。。。少しはすっきりして、ママも満足です。

・・・それにしても今の小学生の夏休みの宿題。
少ないんじゃないの?って思うのは私だけでしょうか???
自分の小さい頃は『読書感想文』『夏休みの思い出の絵』『自由研究か発明研究』
『夏休み帳』『プール』『ラジオ体操』って感じ。。。
なのに、長女は1日2枚程度のプリントぐらい・・・いいのかなぁ?これで??
[PR]
by unaono | 2007-07-21 15:38 | 日記
元気です♪
e0057073_14265728.jpg
ムシムシするこの時期は体が重くって
ついついだらけてしまう。いけない、いけない。。。
イベント以降なんとなくミシンから離れていたんだけど
頼まれ物や娘の夏服など・・・
やっとスローペースで動き出しました。



もうすぐ夏休み♪
今年の予定は今のところ帰省と映画鑑賞くらい。
というのも、本当は夏休み中に帰省以外の旅行に行こうと思ったんだけど
希望の宿→がうまく抑えられず9月にずれ込んでしまったんです。。。
今、娘たちは『マイメロ』に夢中♡
鼻血が出るほど喜ばせたくって『ハーモニーランド』に行こうと5月末から計画。
いろいろ調べているうちに「1日2部屋限定のキャラクタールーム」に泊まれる事を発見♪
コレは!と早速予約しようとしたんだけど、我が家の都合の良い日は他の人にとっても
やっぱり都合の良い日。。。
既に満室!で、パパの仕事の折り合いが付いたのが9月という訳。

・・・夏休みのメインは結局定番の帰省だな?


久しぶりにhandmade更新しました♪
[PR]
by unaono | 2007-07-13 14:03 | 日記



日々のこと
by unaono
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31