<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
続・試し縫い2
e0057073_155431100.jpg
娘の入学準備は名前書きを残すだけとなりました。が、これが一番厄介だったりする。
そして、また息抜き♪どうしても楽しい事に走ってしまう自分に甘いこの性格。。。

↑裾に付けた2種類のレースがポイント♪
ベージュ×黒のギンガムチェック地と肩紐部分はハーフリネンを使用。
気になる所を修正してイベントに出せたらなぁと考え中。
新学期が始まったらじっくり取り掛かろうと思います。
[PR]
by unaono | 2007-03-30 16:08 | handmade
続・試し縫い
e0057073_1743596.jpg
完全にお休みモードの娘たちは朝、全く起きてきません。。。
寝ていたい気持ちは、とーーーってもよくわかるので特に起こしもしない。
パパを送り出すため5時30分に起きている私にとってこの状態は・・・チャーンス☆
娘たちのお絵かきタイムに一緒に鉛筆を握り、ちょこちょこいじってあった型紙を取り出し
ここぞとばかりミシン部屋にこもる!⇒できあがり♪
↑画像では確認できませんが、ベージュ地にみずいろのストライプが入ったWガーゼで
作ったシャーリングブラウスです。

・・・はぁ~入学準備しなくっちゃ、ね。
[PR]
by unaono | 2007-03-27 17:16 | handmade
試し縫い
e0057073_18351197.jpg
春休みに入ったので、ミシンとPCの時間はほとんど無く。。。
娘たちとのんびり過ごしております。

↑娘の入学準備もまだなのに、お洋服が作りたくなったので手持ちの布を使って
イベント用に試作。
少々改良しなければいけないけれど、形は思い通りにできたかな?
全く見えていないけれど、見返し部分にレース地を使ったところがお気に入りです♪
さて、どんな生地で作ろう?
・・・その前に入学準備をしてしまわなければ。
[PR]
by unaono | 2007-03-26 18:49 | handmade
恋のお話
e0057073_23203221.jpg
卒園式のあと、クラスのみんなと写真の撮りあいっこ。
↑相思相愛の大好きな彼との2ショット♪
「手、つないだら?」って言ったら照れながらも素直につないでおりました。
きゅーーーん♡としているのはママのほうかもしれません。。。
[PR]
by unaono | 2007-03-20 23:28 | 日記
卒園式♪
e0057073_18394710.jpg
↑次女が長女の卒園式・入学式に参列する際着用するお洋服を急遽作りました。。。

明日は長女の卒園式です。
大好きなお友達、大好きな先生とのお別れの日です。

入園式で大泣きして、記念撮影は娘待ち。。。
即日泣き虫のレッテルを貼られていました。
園生活を見に初めて授業参観に出掛けた際、教室の真ん中でポツンと一人立ち尽くし
私の姿を見つけた途端泣き出してしまった娘。。。
専業主婦のくせにまだ3歳の娘を社会生活に送り出してしまった事を後悔した日々。
長女の性格を考えると、本当に3年保育が良かったのか今でもわからない。。。
でも、今の娘の笑顔を見ていると幼稚園でたくさんお友達に囲まれてとっても楽しい
時間を過ごしてきた事がよくわかる。

泣き虫な娘が明日はきっと違った意味の涙を流すと思うとまた胸が痛い。。。
おめでとう♪そしてママにたくさんの笑顔をくれてありがとう♪
[PR]
by unaono | 2007-03-19 18:59 | 日記
パフT
e0057073_14513766.jpg
ダダダーッとスピード縫いがしたい。。。
袋物ばかり作っていたのでちょこっと気分転換と5月のイベントの試作を兼ねて
「パフT」を作りました。
小花柄のニットで作ったんだけれど・・・失敗!?
濃い色目の無地のニットで作ったほうが好みかも。。。
イベントにはコレにあわせてシンプルなスカートとパンツも検討中。
[PR]
by unaono | 2007-03-16 14:52 | handmade
1週間。
e0057073_14214599.jpg
今週は月曜日から一日おきに園の予定があって、あっ!!という間の1週間でした。
あいだを縫うようにママ友依頼の卒業・入学・入園グッズをチクチクと。。。
↑は気分転換に作ったあずま袋。かごバックの中身が隠せてとっても便利♪

3月ってこんなに忙しかったっけ???
PCタイムがほとんどない状態で読み逃げ常習犯です。。。
もうしばらくミシンの前に定着しそうです。
[PR]
by unaono | 2007-03-10 14:37 | 日記
ひなまつり
e0057073_18542952.jpg

毎年恒例のちらし寿司とハマグリのお吸い物を用意。
菜の花の緑色・たまごの黄色・さくらデンブの桃色。。。とっても春らしく
可愛い色合いに娘たちも大喜び♪(ちなみに酢飯の具はにんじん・しいたけ・あなご)
季節を楽しみながら暮らすって楽しい。。。娘たちにもそう感じてもらいたいなぁ。

・・・仕方ない
[PR]
by unaono | 2007-03-04 19:12 | 日記
ママ友
e0057073_1952229.gif
同じ団地に住むママ友でありmixiに誘ってくれたマイミクの「きょろろさん」と
「きょろろさん」のお友達でありマイミクの「でいじーさん」が我が家に遊びに来て
くれました。
初めてお会いする「でいじーさん」。。。とっても明るくてお話し易くって初対面に弱い
私でもたくさんお話しすることができました♪
お土産においしいケーキやビスケットもいただいて♪ありがとう。
大人になるとお友達を作るのが難しいなぁ。。。って思ってたのでママ友が増えて
とっても嬉しいです!
[PR]
by unaono | 2007-03-02 18:56 | 日記



日々のこと
by unaono
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31