<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ケーキ
e0057073_7284073.jpg
昨日は長女のクラスのママ友宅でケーキ作りをしておりました。
以前子供達を含めてみんなで遊んだ際持参したケーキがかなりツボだったようで
「作り方を教えて♪」と。
集まった3人は出身はみんなバラバラだけど同級生。
そして第一子が女の子で娘たちも同級生。
共通の話題も多く同窓会のように楽しいおしゃべりをしながらのケーキ作り♪
あっという間にお迎えの時間が来てしまいました。

4月からバラバラの学校に入学する娘たち。。。
年に数回娘たちも一緒に同窓会できたらいいなぁ。
[PR]
by unaono | 2007-02-28 07:45 | 日記
卒園・入学式用ワンピ
e0057073_2025352.jpg
長女の「卒園・入学式用ワンピ」です。
かなりのプレッシャーの中のUPです。(詳細は後日HPのhandmadeにて。)
ベロア地なので光沢のおかげでギャザーがいつもより豪華に出てフォーマルワンピに変身。形は至って普通のスモック型。。。ね、でしょ。。。
期待をしてくださっていた方々、申し訳ないです。言い訳のようですが、首回りの
ギャザーに納得できず一度解いて直しました。ステッチの掛け方に小さなこだわりが
あります。。。(いつもの自己満足)

娘が着るとキラキラビーム全開でママもパパもメロメロなんです♪はい、親ばかです。

*恥ずかしぃっ*
[PR]
by unaono | 2007-02-26 20:16 | handmade
いろいろ。。。
e0057073_219241.jpg
娘たちも復活し、プチ大掃除もひとまず終了。
あとは家具が到着してからもうひと頑張りかな。

只今、長女の卒園・入学式用のワンピを製作中。。。
同時進行で、長女のお別れ遠足の「ビンゴゲーム」で使うの景品やいろいろ作ってます。
子供達の景品は役員さんが用意して、ママたちの景品は各自持参。
「あたり」「はずれ」があって楽しいからと金額制限なし。。。手作り雑貨に決定!
時間のある限り、布在庫を駆使してお楽しみ袋っぽくしちゃおうと計画中。
↑のようなゴムも入れたり。。。って自己満足の世界爆走中。
「ママ、当たったら自分の選んだら」と言う娘の冷めた声も聞こえませ~ん。

明日は小学校の入学説明会へ行って来ます。
[PR]
by unaono | 2007-02-22 21:29 | handmade
入学準備
e0057073_1323539.jpg
4月にピカピカの1年生になる長女の為に、只今我が家はプチ大掃除中。
狭い我が家を狭く見せない為にも、娘たちの机は同じものを並べようと以前から決めて
いたので、今回娘2人分の机を購入しました。部屋の見取り図を作って家具の配置を
足し算引き算。。。う~ん。どこに置こう?
お掃除って一気にやってしまわないとだんだん失速してしまう私。。。
なのですが、先週より娘たちが順番に体調を崩してしまい少しずつ作業中。
・・・でも、時間は待ってくれない!今週末に机とベッドが届きます。

画像は既に届いている娘たちの椅子「チャーチチェア」。。。
背もたれがクロスにくり抜かれ、背中に聖書を入れるポッケが付いてて可愛いんです。
[PR]
by unaono | 2007-02-19 13:56 | 日記
すこやかに。。。
e0057073_22211114.jpg
↓のスタイに引き続き、出産のお祝い用。
こちらは関西に住む友人宛に。。。
ママのイメージから娘ちゃんを想像しながら、チクチク。。。
まだちょっと大きいかな?

赤ちゃんのお洋服って小さくてとってもカワイイ♪
見ているだけでほっこりできますね。
[PR]
by unaono | 2007-02-09 22:26 | handmade
チクチク
e0057073_12321422.jpg
久しぶりにゆっくりとミシンを楽しみました♪しばらく触ってなかったのですが、楽しくて止まらい。。。そう、そうミシンってこんなに楽しかったんだ。。。
赤ちゃん用のスタイを作ったからかな?なんだかとっても温かい気分になれました。

mixi
[PR]
by unaono | 2007-02-07 11:53 | handmade
そろそろ
結局↓の「ラブベリ」を制覇したあと、娘のリクエストで「ワンタメ」「キラリカ」を
作っておりました。。。が、「ラブベリ」とは違いお店に行かないとゲームができない
ものはカードが揃っていても特に楽しい事がないことに気づいたようで「いらない・・・」と一言。でも、せっかく作ったので「演出」系のカードと「レア」ものだけでもとお願いして
カードケースに入れさせてもらいました。
作業中ずーとPCの前に座っていたのでかなり不健康。

そろそろミシンを稼動しなくては、ヤバイかも。
かなり前からベビー用品頼まれてるんだけど、赤ちゃんが子供になってる恐れが。。。
[PR]
by unaono | 2007-02-05 11:46 | 日記



日々のこと
by unaono
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28