<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
テンパってます。。。
e0057073_19551729.gife0057073_19553049.gif
↓の旅行から帰ってから娘たちが相次いで体調を崩していました。しかも、義母もダウン。パパの実家の家事と我が家の家事をこなしつつ過ごしていて気づいたこと。。。

まだ1着もイベント用のお洋服ができてない。。。
あれれ?イベントまであと何日だ??えっ、コレはかなりヤバイ。。。
そうだ、相棒が壊れてからペースダウンしたきりだ。。。
で、急いで予定表を作りました。イベントまでに幼稚園の行事などで潰れてしまう日が
多く日割りでノルマを自分に課して、とにかくずーとミシン部屋にこもってます。。。
ミシンのできない夜は夜で、裁断したり、バイヤステープ作ったり、水通ししたレースにアイロン掛けたり。。。とにかく昼間にミシンをガンガン稼動できるように万全な準備。
悲しい事に、追い討ちを掛けるようになんとなく風邪気味。。。ふぅ~。
というわけで画像UPできるまでしばらくこもります。。。
壊れた相棒ミシンが、30日に元気に帰ってきます♪早く会いたい!!
[PR]
by unaono | 2006-10-27 23:27 | 日記
大阪~奈良 へ
e0057073_11325343.jpg


週末に・・・
[PR]
by unaono | 2006-10-16 11:41 | 日記
訳があるんです。
e0057073_15114457.jpge0057073_15115311.jpg








娘たちのカーディガンです。
同じ形で生地を替えて2着づつ作りました。
脱線したくて、している訳ではないのです。。。実は、大切な相棒が壊れてしまいました。
コンピューターミシンのコンピューターの誤作動です・・・タッチパネルにタッチすると全て文字刺繍になっちゃうんです(涙)。で、急いでメーカーさんに問い合せたところ工場へ修理に出す事になりました。「ミシンがないと困るんですぅ~。」という私に、快く新型のコンピューターミシンを貸してくださいました♪パワーもある!ミシンの反応もいい!ボタンホールもスイスイ!でも・・・ミシンの癖?というか私の癖?慣れ?というか、微妙に違うスイッチの位置や押さえの感覚がど~も手にしっくりこなくって、思った位置に針が落ちてくれなかったりして思うように作業が進まないんです。
頭で考えるよりとにかく慣れろ!!ということで娘用のお洋服作りをしておりました。
・・・明日からまたがんばらなきゃ。
[PR]
by unaono | 2006-10-11 15:31 | handmade
脱線。。。
e0057073_16354212.jpg
さあ~そろそろ始めるかぁ・・・とイベント用のお洋服作りをしようとしたら、タグの
作り置きがないのに気づいた。そして脱線。。。で、↑のピンクッションの出来上がり♪
その後、娘たちが帰ってくるまでずーーーっとタグ作り。今日も作業が進みませんでした。イケナイ、イケナイ。。。
[PR]
by unaono | 2006-10-06 16:42 | handmade
完治→稼動
風邪もすっかり治りました。。。
最近作ったものは
e0057073_156062.jpg
ママ友の依頼でプリンターカバー。指定された3枚のブルー系の布を中心に手持ちの布を加えてパッチ。自分が選んだ以外の布を組み合わせるのって新鮮で楽しい。
「こんな組み合わせもいいかも♪」って発見がいっぱい。

e0057073_15352658.jpge0057073_1536584.jpg              






↑娘の秋もの、お揃いで。
とりあえず七部袖や長袖のT
シャツ系を量産。あとはカーデなんかの上着系も作りたい♪
でも・・・手が遅いので、
そろそろイベント準備に専念
しなくては。
[PR]
by unaono | 2006-10-05 15:58 | handmade



日々のこと
by unaono
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31