<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
風邪っぴき。
e0057073_1016196.jpg
季節の変わり目は体調を崩しやすく、只今風邪をひいております。
頼まれ事を日々少しづつこなしているのですが、ペースダウン。
数日触れていないミシンをそろそろ稼動させねば。。。
これ以上寒くならないうちに娘たちのお洋服を作りあげないとね。
e0057073_9521249.jpg
夏休みにこの記事→を発見して、ちょっと食べてみたくなった。
けど、普段コンビニをほとんど利用しない私は出会えるわけもなく
いつしか時が経ち、忘れかけた先日(コンビニ好きの)パパと寄った
コンビニで発見!!即購入!!!そしてパッケージの可愛さを堪能し
カメラに収めちょっと席を立った間に、全て娘たちの口の中へ。。。
そのチョコ、おいしいの???
[PR]
by unaono | 2006-09-26 09:53 | 日記
タブリエの12月市
e0057073_13355315.gif
12月3日(日)に呉ポートピアパーク内「創遊館」にてイベントを行います。


昨日、参加作家さんたちと顔合わせを兼ねた作戦会議を行いました。
それぞれ素敵な世界を持った方々で、一緒に何かを作っていく事に
ドキドキワクワクしています。
「タブリエ」はフランス語で「エプロン」の意。
ママのポッケって魔法のポッケのように何でも入ってますよね。
絆創膏だったり、飴玉だったり、ペンやハンカチ・・・そんなポッケの付いた
エプロンを思わせるチーム名「タブリエ」の名前の通り、いろんなものがギュっと
詰め込まれた空間を作れるようにがんばります♪
[PR]
by unaono | 2006-09-18 13:31 | shop
ママだって!!
e0057073_11183511.jpg
                ↑秋冬物準備中

先日、次女が「女の子に生まれてよかった♪」と一言。
どうせ「スカートがはけるから♪」とか「ピンク色が似合うから♪」とか
いつものような理由を期待しつつ「何で?」と聞いてみた。
「一生懸命働かなくっていいから♪」
・・・ママってそんな風に見えてるのぉぉぉ?
パパは接客や事務といったお仕事ではなくいわゆる肉体労働者。
「腰が痛い・・・」という呟きや、汚れが落ちない作業服は頑張ってお仕事した証。
いつもいっぱい働いて疲れて帰ってくるパパ。娘たちには「パパが頑張ってお仕事して
くれるからご飯食べれるんだし、ラブベリも出来るんだよ」と言ってきた。
「パパお仕事がんばってね」と見送る姿が微笑ましく、娘たちなりに理解してくれている
ようで嬉しかった。。。
・・・パパに比べたらぬる~い環境の中で頑張ってるだけだとは思うけどママだって
ママなりに一生懸命だよ!!
きっと、ミシンも家事も楽しそう♪にやってるから一生懸命に見えないんだよね?
と、こういう時だけ自分に都合よく前向きに考えたりしてみた。。。

SHOP プレビュー中です。
[PR]
by unaono | 2006-09-16 11:23 | 日記
晴れますように♪
e0057073_18415336.gif
もうすぐ幼稚園の運動会。長女にとって最後の次女にとって最初の運動会。
今年は次女のクラス役員をしている為、ゆっくり見ていてあげる事ができそうにない
ので、立ち位置など細かくメモしたプログラムとビデオカメラをパパに託してあるの
ですが。。。心配。それに近頃、雨続き。。。当日のお天気も心配。
てるてる坊主作らなきゃね。

SHOP プレビュー中です。
[PR]
by unaono | 2006-09-13 18:32 | 日記
はじめの一歩
e0057073_1952449.gif
学生時代ボクシングをしていたパパの影響でチラッと読んだ事が
ある漫画のタイトル・・・とは全く関係ありません。。。


先日toro*toroのオーナーさんと二人で過ごす時間がありました。
今までの事・・・これからの事・・・生活の中にあるちょっとした事なんかをお話
していて、私に良く似た部分もあるのに私なんかとは比べ物にならないくらいとっても
前向きで、何でも楽しんじゃおうとする凄いパワーをほんの少し吸収してきました。
見た目とはうって変わってしっかりと芯の太い性格。その中に何とも言えない
可愛らしい乙女心を持ち合わせていて、ほんとに素敵な方です。。。
大きな事はできないけど、まずは小さくはじめの一歩。。。踏んでみようと思います。
[PR]
by unaono | 2006-09-10 19:58 | shop
おめでとう♪
e0057073_15432531.jpg
先日、次女が4歳の誕生日を迎えました。
まーるく焼いたスポンジケーキを3つのパーツにカットして「シナモロール」のケーキを
作りました。もちろん娘たちも一緒に。。。生クリームを塗ったり、フルーツを挟んだり、ケーキ屋さん気取りで楽しそうにお手伝いしてくれました♪
見た目は・・・(しかも、シナモロールは男の子なのにお花なんか付けてるし)ですが
とってもおいしかったです。
まだまだ赤ちゃんだと思っていたのに、もう4歳。。。でもまだ4歳。。。

秋物の準備
[PR]
by unaono | 2006-09-05 15:57 | 日記
今日から9月。
e0057073_10385849.jpge0057073_10392642.jpg

e0057073_10414570.gif


8月最後の日曜日は夏休みの締めくくりに海へ。
長女がアレルギー持ちで、「水遊び」はしばらくドクターストップが掛かっていたので
今年初めての海となりました。
浮き輪があれば泳げる長女はプール教室での彼女とは別人で、一人でも平気で海に浮かんでいました。水は平気だけど波が苦手な次女は、浮き輪をつけて波打ち際に座っているところに、船が通った後の大きめの波がやって来て。。。
呑まれてパパにしがみついて泣いていました。


e0057073_10441026.jpgそして昨日は「ロシア国立ボリショイサーカス」を観に行ってきました。サーカスなんて子供の頃見て以来。
長女は間近で観る迫力あるサーカスに大喜びでしたが、
次女は目の前で行われている技の凄さがよく解らないのか、興味がないのか。。。犬や・猫など身近な動物達の演技には見入っていましたが。子供と一緒にドキドキ・ワクワク楽しめる時間ってとっても大切です。


ながーい夏休みを満喫した娘たち。今日からとうとう新学期。
長女は先生やお友達に会えるのが嬉しいらしく、元気に登園♪
次女は「ママと離れたくない・・・」と泣きながら園バスにさらわれて行きました。。。予想はしていたけど、泣かれると辛いなぁ。
[PR]
by unaono | 2006-09-01 10:49 | 日記



日々のこと
by unaono
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30