<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
9月までお休みします。
e0057073_14512185.jpg
お友達からの頼まれモノ作りもひと段落。
そろそろ帰省のお土産用に甥っ子姪っ子たちのお洋服作りをしなくては。。。
でも、ミシンの気分じゃなかったのでお菓子作りを♪
今日のおやつは・・・そろそろ食べないとヤバそうなバナナ救済の為に
「キャラメルバナナマフィン チョコチップ入り」。
娘たちは「おいし~~~」とパクパク食べていましたが、バナナが苦手な私には
おいしいのか???
e0057073_1565580.gif

明日から8月。HPも夏休みさせていただきます。
たくさん夏の思い出作りましょうね♪
[PR]
by unaono | 2006-07-31 15:13 | handmade
手作り♪
e0057073_16224876.jpg
やっと夏らしいお天気になったので、夏休みに入ってずっとお天気が悪く、
連日退屈そうにしていた娘たちとお散歩へ出掛けました。
が、あまりの暑さに1時間ほどで終了。。。


その後・・・
e0057073_16225879.jpg
ココア風味のクッキーとキャラメルプリン♪
ここ数日、風邪をひいておりました。
寝込んでいる私の傍で二人で仲良く遊んで、そのうち疲れて一緒に眠る娘たち。。。
小さい手を私の額に当てて「ママ、お熱すごいね。大丈夫?」。。。
退屈な娘たちにさらに寂しい思いもさせていたのでお詫びと
感謝の気持ちに作ってみました。どちらも短時間で出来る簡単なものですが。
とっても喜んで食べてくれました♪手作りってやっぱりいいなぁ~。
[PR]
by unaono | 2006-07-26 16:46 | handmade
出品しました。
e0057073_1805198.jpg
e0057073_17595943.jpg



ヤフオクに3点出品しました。。。
こちらから覗いてみてくださいね♪
[PR]
by unaono | 2006-07-20 18:02 | shop
ちょっと、戻ってきました。。。
e0057073_2114395.jpge0057073_21125258.jpg












長女の幼稚園行事などある為、実家から一時戻ってきました。。。
本当は連休から夏休み中ずーーーっと実家で過ごそうと思っていたのですが、
いろいろあって予定変更です。
今回初めて車で帰ってみました♪
パーキングでゆっくり休憩して行ったので、朝9時過ぎに自宅を出て
金沢に着いたのは午後7時でした。。。
ずっとパパに運転してもらうのが申し訳なかったので、北陸道は運転担当しました。
行きは車の数も少なくお天気も曇りで快適ドライヴでしたが、帰りは
どしゃぶりの中の運転で、水溜りにタイヤを捕られてかなりヒヤヒヤしました。。。

金沢をドライブ中にふらっと思いつき動物園へ行ってきました。
ウサギを抱いて娘たちもご満悦。
e0057073_2130480.gif
7月toro*toroさんに納品していたお洋服のうち数点を近々ヤフオクに出品しようかと
検討中です。また帰省を予定しているので、出品するとなると今月中になると思います。出品した際はまたこちらの日記でお知らせしますね。
[PR]
by unaono | 2006-07-18 22:00 | 日記
7月shop
e0057073_13123095.gife0057073_13124431.gif今日はtoro*toroさんのお手伝いに行ってきました。
今回は手作りブラウスとヘアーゴムを身に着けて。。。
店内はDeux Blancさんとtoro*toroさんのコラボの多肉植物が
とっても可愛くお出迎えしてくれています。木箱に入ったものは
後々、小物入れに出来るのでかなりお得!で、連れて帰りました♪

午前中の数時間のみのお手伝いでしたが、最近こもりっぱなしだったので、
いろいろなお客様に出会えてとっても楽しかったです。

明日から実家に帰るのでしばらくお休みします。。。
素敵な夏休みを過ごしてくださいね♪
[PR]
by unaono | 2006-07-13 13:35 | shop
7月納品分。
e0057073_20202718.jpg


7月toro*toroさん納品分UPしました。
今回も数がとっても少ないのですが。。。
気に入ってくださる方がいらっしゃると
嬉しいです♪
[PR]
by unaono | 2006-07-08 20:29
次回納品は。。。
e0057073_18574462.jpg
ずーーーっと引きこもっておりました。。。
先月のtoro*toroさんshop終了日頃から今週まで、次女がいろんな理由で休園。
自家中毒常習者なので、精神的な負担がかからないようにと。。。
次女のお昼寝の時間にミシンを踏む日が続いていましたが、ここ2日は何とか
園に復帰してくれたので次回toro*toroさん納品分を仕上げました。
今回は生地が思うように入手出来なかったり・・・製作時間が取れなかったり・・・
でしたが、何とか無事納品できそうです。
数日中に画像UPします。

何かを作っている時間が一番落ち着きます。。。
画像は大汗かきの娘用に作ったパッチキャミです♪
[PR]
by unaono | 2006-07-07 19:16 | shop



日々のこと
by unaono
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30