<   2006年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ママの笑顔
e0057073_10313050.gif
先週から娘たちが相次いで体調を崩し幼稚園を休んでいました。。。
長女は発熱、次女は入園してから3回目ぐらいの「自家中毒」。
いろんな事・・・初めての共同作業だったり、初めての学習教室だったり、いけないことをしたお友達を注意する先生の声だったり、苦手なものが出た給食だったり・・・彼女なりにいろいろがんばっている証拠なのでしょうが、園に入れる時期が早かったのかな?と最近悩み事の多いママは娘たちと共にブルーな日々を過ごしてしまいました。でも、娘はお休みさせている間も毎日「今日は幼稚園ある?」と早く登園したくてウズウズ。
いっぱい会話する事で少しでも不安を取り除いてあげれればとママのできる事は何か日々模索中です。。。基本はママの笑顔かな。。。
今日は「春の遠足」。先に体調を崩していた次女だけが復活して元気に出掛けていきました。まだ体調が怪しい長女は「おうちで遠足ごっこ」です。
[PR]
by unaono | 2006-05-30 10:56 | 日記
夏の準備3
e0057073_15361240.jpge0057073_15362935.jpg季節の変わり目はお友達からの
頼まれ物も増えます。。。
いろんなサイズの夏服を量産。
お任せのモノから、形や布を指定してのモノまで。
ミシンは慣れないとうまく
いかない事が多いので、この時期
かなり練習させてもらってます。
e0057073_1540313.gif

e0057073_15384117.jpg先日、おしゃれなお花屋さんを発見♪
店先に置かれた「ガジュマル」の鉢にくぎづけ。。。
ぽってりとした幹といい、陶器でできた鉢の色といい、
とってもキュ~ト。
しゃがんで「かわいい~~~」を連呼していたら、
パパが買ってくれました。
枯らさないようにしなくっちゃ。
[PR]
by unaono | 2006-05-22 15:47 | handmade
夏の準備2
e0057073_14574921.jpg←のスリットを入れてみたくて 娘たちのワンピースを作ってみました。
もう少し夏らしい生地で作りたかったけど、コレという布の持ち合わせが無かったのと、手持ちの布の整理を兼ねてブラウンカーキ色のWガーゼを使用。
生成りのフリルレースとの相性はばっちり♪
ママ好みの色合いになりました。
まだまだ肌寒いので、まずは重ね着を楽しもう。
[PR]
by unaono | 2006-05-18 15:08 | handmade
夏の準備
e0057073_1515848.jpg今週は娘たちの夏物をミシンの練習も兼ねて、せっせと作っておりました。
シンプルなものばかりだし、子供用の夏服となれば縫う箇所も切る量も少ないし、しかも一人だし・・・さすがにはかどります。
あともう少し、娘たちの大好きなスカートを作ろうかなぁ。
先週のあまりの暑さにさっさと衣替えをしてしまったのに、ここ2日ほど
寒さが戻ってきたような。。。
今年の夏は暑いかなぁ?
[PR]
by unaono | 2006-05-17 11:28 | handmade
ありがとうございました
e0057073_21275967.gif
toro*toroさんの5月shopが無事終わりました。
納品したお洋服はほぼ完売いたしました。ありがとうございました。
小さいサイズのスパッツが残っておりますが、6月shopにて新しく納品するお洋服と共に引き続き販売いたします。
「普段使いのナチュラルなお洋服」を目指してまた一ヶ月がんばります♪

今月末よりぼちぼち6月toro*toroさん納品分の製作に入ります。
次回はいつもよりshopのサイクルが早いため、大変申し訳ありませんがまた当分オークション出品予定はありません。本当にごめんなさい。。。
[PR]
by unaono | 2006-05-12 21:35 | shop
shop初日。
e0057073_21282240.gif

今日はtoro*toroさんの5月shopのopen初日でした。
今回は下の子も幼稚園に通いだしたので、カウンター内でオーナーさんと
共に数時間接客させていただきました。。。
独身時代、接客業をしていたのですが今回はソレとはまた違う。
私が作ったものも販売されるし、何よりオーナーさんの足手まといに
ならないか??で朝から緊張してお腹が痛かった。
雨で足元が悪いのにもかかわらず、open時からたくさんのお客様が。。。
いろんなお客様といろんなお話ができて、ほんとーーーに楽しいひととき
でした。

帰り際、母の日用に数点お買い物もしました。
素敵な作品がまだまだありましたよ。
あと二日あるので、まだの方は是非行ってみてくださいね。

今日の素敵な出会いに、まだドキドキが止まりません。
ありがとうございました♪
[PR]
by unaono | 2006-05-10 21:31 | shop
連休
e0057073_2212227.jpg
5月1日から5日間、実家に帰ってきました。
2日間は移動日なので、ゆっくり出来たのは3日間のみ。
今回は娘たちと私だけで行ったので(パパは居残り)、片道6時間ほどの移動はかなりきつかった。。。その疲れからか、着いてすぐに体調を崩した私。
翌日一日は雨だった事もあり、おうちでゆっくり、のんびり。
3日目はいとこ達と一緒にお約束のプールへ。
体調いまいちの私は今回も見学。。。
帰宅後、小さい頃よく遊んだ公園へ。緑がいっぱいで小川や小さい滝もあってマイナスイオンをいっぱい浴びてきました。
夕方からは友人と会ったり、娘たちとショッピングしたり。
4日目は「プラネタリウム」へ。
通っていた中学校の傍に児童会館があることを思い出し、フラッと行ってみると「こどもの日」のイベントで大賑わい。で、娘たちも大喜び♪
駐車場も施設内も無料なので早速お目当てのプラネタリウムへ。。。
すーーーーっと吸い込まれそうな星空を見ながら40分間現実逃避。
娘たちも「うわぁぁぁ」と感動していました。
ほぼ毎日無料投影されているので、今度はパパも連れて行きたいなぁ。。。夏は傍の河川敷で天体観測もあったはず。。。
夜は両親と兄弟と甥っ子姪っ子などみ~んなで外食。コレが一番嬉しかったかも。

おいしいものをいっぱい食べれるし、近場に何でも揃ってる実家はやっぱりいいなぁと実感して帰ってきました。
10年以上この時期実家で過ごしていなかったので5月は「八重桜」が満開になるのをすっかり忘れていました。とってもキレイな町並みでした。。。
[PR]
by unaono | 2006-05-07 22:16 | 日記



日々のこと
by unaono
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31