<   2006年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
できる限り。
e0057073_2312742.jpg
連休明けにまだ細かい作業が残っているので、おでかけ前に
「できる事をできる限り」・・・と思い、toro*toroさん納品分
upしました。
お天気が悪くかなり苦戦。。。それでなくても苦手な作業なのに。。。
次女にがんばってもらいました(感謝♪)
では、よい連休を。
[PR]
by unaono | 2006-04-29 23:03 | shop
とりあえず。
e0057073_20574644.jpg
とりあえずtoro*toroさん5月shop納品分の
製作は終了です。
明日は着画撮影できるかな?
連休中は予定があるのでopen日ギリギリ滑り込みの
upになりそうです。
[PR]
by unaono | 2006-04-28 21:02 | shop
「*」タグ
e0057073_21531344.jpg「おとこの子」にも着てもらえるお洋服に、今まで通りのお花のタグはいただけないなぁ。。。
という訳で、シンプルにd*aisyの「*」を生成りの綾テープに赤い糸で刺繍。
次回のtoro*toroさんのshopで見つけてください。
[PR]
by unaono | 2006-04-27 22:00 | shop
おべんと おべんと うれしいな♪
e0057073_12491822.jpg今週は娘たちの家庭訪問があったので、
お掃除などをしてバタバタと過ごしました。
昨日から給食も始まり、次女にとっては本格的な
フル登園が始まりました。。。
心配していたのですが、日々わがままぶりも減り
かなり落ち着いてきたようです。
今朝は「今日はママのお弁当の日?ぜ~んぶ
食べるからね♪」と元気に出掛けていきました。
もう安心かな?
この件では、温かいコメントを頂きありがとうございました♪
e0057073_12471236.gif

バタバタしつつも少しずつshop用の製作をしていました。
が、モデルが昼間いないのでなかなか撮影が出来ません。。。
[PR]
by unaono | 2006-04-21 12:58 | 日記
情緒不安定
e0057073_1956914.jpg
朝、元気に幼稚園へ出掛ける次女。
「たのしかった~」と笑顔で帰ってくる。
・・・そして訳の解らない理由をつけては一時間ほど大号泣。
小さな胸に不安をいっぱい詰め込んで、一人でがんばって・・・
お家に着くと張り詰めていたものが切れたように、コレ以上ない位の
わがままが溢れ出す。情緒不安定。
「こうする?」「いや!!」「じゃあ、こうしようか?」
「だめーーー!!」「どうする?」「いや!!!」と、こちらも
ヘトヘト。。。
でも、とにかく可哀想でたまらない。
一時間もすれば、いつもの次女に戻って笑顔でじゃれてくる。
「幼稚園お休みしてもいいよ。」「いや!!」
早く、心から楽しいと思える場所になって欲しい。ママが付いてるよ。
[PR]
by unaono | 2006-04-12 19:59 | 日記
独り言。。。
e0057073_2302270.jpg
昨日入園式があり、次女も今日からバスで登園が始まりました。
とっても楽しそうに出掛け、とっても楽しかったと笑顔で帰ってきました。
・・・ママはちょっと寂しかったかな。
何をするにもはかどるし・・・車に乗ったら好きな音楽を聴けるし・・・
雨の日のおでかけも億劫じゃなくなったし・・・
でも、独り言が増えた。何気ないつぶやきも、いつも娘の「どうしたの?」の言葉で会話が始まっていたのに、今日はただの独り言になってて。。。
でも、娘たちが帰って来て「今日あったコト」を二人分聞けるのがとっても楽しい♪
[PR]
by unaono | 2006-04-11 23:13 | 日記
週末は・・・
e0057073_22393212.jpg土曜日はとってもいいお天気。。。
で、思い立ってお花見へ。
先日のお花見は、パパ抜きだったので今度はパパと一緒に近くの公園へ。ありあわせの物でお弁当を作りお昼頃到着。既にたくさんの人がお花見中。丘の上でテーブルを出してお弁当を広げると子供達も大喜び♪

e0057073_23145817.gif


e0057073_2244968.jpg日曜日はパパのソフトボールの練習へ。
みんなが集まるまで、パパとキャッチボール。久々の運動でリフレッシュできました。
来週は今年最初の試合。。。
「パパ、がんばってぇ~」という娘たちの声援に
メロメロのパパ。
ちなみにパパのポジションはピッチャーです。
[PR]
by unaono | 2006-04-09 22:38 | 日記
たのしいね。
e0057073_14381950.jpg
今日はお天気が悪いので娘たちとクッキーを作りました♪準備の段階から3人でキャーキャー言いながら。。。
今回はペンギン・ハート・お花・イカリ・星の型を使いました。一口チョコを丸ごと入れたり、細かくして混ぜ込んだり・・・
コネコネ・・・ペッタン・・・とにかく楽しいぃ~♪
焼き上がったクッキーは「パパのに残しとこーね♪」と言いながら
温かいうちに娘たちのお口へ。

画像左上のコサージュは、こちらも娘たちと「どう?どう?」「誰の?」
「ちょうだい♪」「だ~め」と大騒ぎしながら作りました。
[PR]
by unaono | 2006-04-05 14:48 | 日記
もう少し。
もうすぐ春休みも終わり。。。
とっても寂しくて子供とべったりです。
私は子離れできてない「いけないママ」なので、夏・冬休みが終わって
登園日が来ても離れるのが寂しくて、数日お休みさせちゃったり。
でもさすがに新学期は初日にお休みさせることが出来ない。。。e0057073_7193024.jpg
e0057073_7211339.jpg
e0057073_722456.jpg

絵本を読んだり、公園で遊んだり、週末からは毎日のようにおでかけ。
「こどもふくのイベント」を覗いたり、「プリキュアショー」を見に行ったり、「お花見」がてら「水族館」にも出掛けました。
子供達が初めて行く場所は、私にとっても初めての場所がほとんどなので
3人一緒にドキドキ・ワクワク♪
娘たちの笑顔がたくさん見れてホントに幸せ♪な時間を過ごしました。
e0057073_72745100.gif

あと数日で、下の子までも離れてしまう。。。
上の子を産んでからあんなに「欲しい」と願っていた「一人の自由な時間」が
もうすぐ手に入るのに、今は全く魅力を感じない。
子供と過ごす時間のほうがずーーーっと魅力的。
子供ってほんとにすぐ大きくなっちゃう。
いつまで手をつないで歩いてくれるかなぁ。

子供達とママの新しい生活スタート。ママもがんばるよ。
という訳で、もうしばらくミシンはお休みです。
[PR]
by unaono | 2006-04-04 23:59 | 日記



日々のこと
by unaono
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30