<   2006年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
お気に入りの場所
e0057073_11212225.jpg
先日のshopで購入したtoro*toroさんのフック。我が家の殺風景な壁に掛けてみました。コンクリートの壁なので釘で打つことが出来ないので小さなフックで留めてます。
この下に電話と椅子を置いているのですが、長電話したくなるくらいお気に入りの場所になりました。掛かっているリースは「deux blanc」さんのものです。実物がいっぱい付いててかわいいんです♪
[PR]
by unaono | 2006-03-22 11:22 | 日記
**素敵な出会い**
e0057073_1591337.giftoro*toroさんの3月shop初日。。。shop open日はいつもドキドキします。
*****とても素敵な出会いがありました。いつもhandmadeのお洋服はオーナーさんに預け放し状態で(ごめんなさい。。。)「こんなお客さんがいたよ」という事を教えていただくだけでしたが、今日はおしゃれなママとかわいいお客様数人とご対面♪
shopのお洋服を可愛く着こなしてくれている女の子には本当に感動!!普段娘たちが着て見慣れているお洋服なのに、合わせ方がちょっと違っただけでこんなに素敵に見えるんだぁ・・・お洋服たち幸せだねぇ・・・と。
人見知りな性格の私とちょっと駄々っ子の娘だったので、本当はもっといろんな事をお話したかったのにあんまりお話できませんでした。。。家に帰ってかなり後悔。

またhandmadeを通して素敵な出会いがありますように・・・今度はたくさんお話できますように・・・
[PR]
by unaono | 2006-03-15 23:17 | 日記
納品追加です♪
e0057073_18174576.jpg

そもそもの始まりは、入園式用にリネン地でコサージュを作ろうと思っていろんな本を見ていた時、毛糸で編んだお花のモチーフを発見!!「娘用に」と思って作り出したら止まらなくなってしまいました。。。
で、toro*toroさんにも少し置いていただく事にしました♪お花の形は全部で3種類。大小のいろんな色のお花を組み合わせて作ってみました。全て同じものは無い一点ものになります。糸はリネン混のものを使用しています。
[PR]
by unaono | 2006-03-14 18:25 | shop
*納品しました*
e0057073_12163367.jpg
本日toro*toroさんに納品してきました♪
昨日夜なべして「ハギレ」セットを作っていたのでとっても眠い。。。今回は大きめのハギレを、いつもよりたくさん置かせていただきました。

e0057073_12204847.gif

とっても眠いんだけど。。。幼稚園グッズを作らないといけないので睡魔と闘っています。まずは生地選びから始めましょう。
[PR]
by unaono | 2006-03-09 12:23 | shop
春***
e0057073_7322673.jpg
やらないといけない事がある時に限って、いつもすんなりできている事ができなかったりする。。。それを乗り越えて、何とか昨日toro*toroさんへの納品分をupできました。まだ細かな作業が残っていますが、峠は越えたかな。。。
今回は「男の子」のお洋服も出してみようと予定していたのですが、時間配分と生地の確保がうまくいかず結局実現できませんでした。。。下の子が4月から幼稚園に通い出すのですが、それが寂しくて幼稚園もう1年保留もありかなぁ・・・と子離れできずにいる為、子供と遊ぶ時間優先にのんびり作っていた結果です。。。4月からがんばろう。

e0057073_7333892.gif


入園に際し、上の子の時もかなり考えていた事があります。こんな小さいのにもう社会に出て行くのね・・・もっとママのそばにくっついててイイのに。いやでも社会に出て行かないといけない時期が来るのに・・・専業主婦のママなのに・・・本当に幼稚園に入れたほうがいいのかなぁ。子離れできずにいるだけかなぁ・・・と。あと少し、しっかり抱っこしとかなきゃ、ママも入園してしまいそう。
[PR]
by unaono | 2006-03-08 07:35 | 日記
ガンバレ、自分!!
e0057073_18375475.jpg
おひな祭りも終わりました、後片付けが億劫です。。。

e0057073_18524387.jpg
toro*toroさんへの納品を近日中にしなければいけない時期に来ている事に、今日気づいてかなり焦ってしまっています。。。なのに、動きが鈍い。。。レースが足りないままのものもあるし。。。ガンバレ、自分!!
マリンなワイドパンツです。去年かなりオークション用に作りましたが、パターンとレースを変えて2006マリンな8分丈パンツです。ポッケ部分、無い頭で悩みに悩んで結局シンプルに納まりました。
来週には、toro*toroさん納品分upできますように。。。というか、納品できますように。。。
[PR]
by unaono | 2006-03-04 18:56 | 日記



日々のこと
by unaono
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31