カテゴリ:日記( 83 )
やっと。
e0057073_14352262.jpge0057073_14342361.jpg
e0057073_14333796.jpg

↑連休はお出かけ三昧でした。。。

新学期に入り何とか生活リズムも落ち着いてきたかと思ったところに連休突入。。。
春休み以降ずーーーっと「子育てモード」でした。
・・・その間、お疲れ気味の私にいろいろなお友達からメッセージが。
とっても元気が出ました♪ありがとう!!
お返事が遅れ気味で、本当に申し訳ないです。。。

e0057073_154305.jpg

・・・只今イベント「タブリエの5月市」の製作に専念しております。

e0057073_17463460.gif

それからこちらに参加します、よろしくお願いします♪
[PR]
by unaono | 2007-05-11 15:26 | 日記
新しい生活
e0057073_9205719.gif
新学期が始まり、小学校の予定表と幼稚園の予定表に目をやりながら毎日バタバタと過ぎていきます。。。
長女の春のお洋服が全くない状態なのでいろいろと作ってるんだけど、画像をUPする間もなく着用。
子供たちが家にいる時間はミシンを自粛。集中できないし、娘たちのブーイングもあるし。となると、なかなか作業が進まない。・・・そろそろイベント用にも作り出さないと。

新しい生活スタイルに追われて、なんだか気持ちの余裕がなくなってしまっています。
handmadeの記録を主に気軽に始めたHPやブログなのに「更新する事が義務!」だと思ってしまう自分がいたりして「やらなきゃ!!」と思うと更に疲れてしまって失速。。。
少しずつペースを取り戻していかなきゃね。
e0057073_9415478.gif

[PR]
by unaono | 2007-04-16 10:06 | 日記
恋のお話
e0057073_23203221.jpg
卒園式のあと、クラスのみんなと写真の撮りあいっこ。
↑相思相愛の大好きな彼との2ショット♪
「手、つないだら?」って言ったら照れながらも素直につないでおりました。
きゅーーーん♡としているのはママのほうかもしれません。。。
[PR]
by unaono | 2007-03-20 23:28 | 日記
卒園式♪
e0057073_18394710.jpg
↑次女が長女の卒園式・入学式に参列する際着用するお洋服を急遽作りました。。。

明日は長女の卒園式です。
大好きなお友達、大好きな先生とのお別れの日です。

入園式で大泣きして、記念撮影は娘待ち。。。
即日泣き虫のレッテルを貼られていました。
園生活を見に初めて授業参観に出掛けた際、教室の真ん中でポツンと一人立ち尽くし
私の姿を見つけた途端泣き出してしまった娘。。。
専業主婦のくせにまだ3歳の娘を社会生活に送り出してしまった事を後悔した日々。
長女の性格を考えると、本当に3年保育が良かったのか今でもわからない。。。
でも、今の娘の笑顔を見ていると幼稚園でたくさんお友達に囲まれてとっても楽しい
時間を過ごしてきた事がよくわかる。

泣き虫な娘が明日はきっと違った意味の涙を流すと思うとまた胸が痛い。。。
おめでとう♪そしてママにたくさんの笑顔をくれてありがとう♪
[PR]
by unaono | 2007-03-19 18:59 | 日記
1週間。
e0057073_14214599.jpg
今週は月曜日から一日おきに園の予定があって、あっ!!という間の1週間でした。
あいだを縫うようにママ友依頼の卒業・入学・入園グッズをチクチクと。。。
↑は気分転換に作ったあずま袋。かごバックの中身が隠せてとっても便利♪

3月ってこんなに忙しかったっけ???
PCタイムがほとんどない状態で読み逃げ常習犯です。。。
もうしばらくミシンの前に定着しそうです。
[PR]
by unaono | 2007-03-10 14:37 | 日記
ひなまつり
e0057073_18542952.jpg

毎年恒例のちらし寿司とハマグリのお吸い物を用意。
菜の花の緑色・たまごの黄色・さくらデンブの桃色。。。とっても春らしく
可愛い色合いに娘たちも大喜び♪(ちなみに酢飯の具はにんじん・しいたけ・あなご)
季節を楽しみながら暮らすって楽しい。。。娘たちにもそう感じてもらいたいなぁ。

・・・仕方ない
[PR]
by unaono | 2007-03-04 19:12 | 日記
ママ友
e0057073_1952229.gif
同じ団地に住むママ友でありmixiに誘ってくれたマイミクの「きょろろさん」と
「きょろろさん」のお友達でありマイミクの「でいじーさん」が我が家に遊びに来て
くれました。
初めてお会いする「でいじーさん」。。。とっても明るくてお話し易くって初対面に弱い
私でもたくさんお話しすることができました♪
お土産においしいケーキやビスケットもいただいて♪ありがとう。
大人になるとお友達を作るのが難しいなぁ。。。って思ってたのでママ友が増えて
とっても嬉しいです!
[PR]
by unaono | 2007-03-02 18:56 | 日記
ケーキ
e0057073_7284073.jpg
昨日は長女のクラスのママ友宅でケーキ作りをしておりました。
以前子供達を含めてみんなで遊んだ際持参したケーキがかなりツボだったようで
「作り方を教えて♪」と。
集まった3人は出身はみんなバラバラだけど同級生。
そして第一子が女の子で娘たちも同級生。
共通の話題も多く同窓会のように楽しいおしゃべりをしながらのケーキ作り♪
あっという間にお迎えの時間が来てしまいました。

4月からバラバラの学校に入学する娘たち。。。
年に数回娘たちも一緒に同窓会できたらいいなぁ。
[PR]
by unaono | 2007-02-28 07:45 | 日記
入学準備
e0057073_1323539.jpg
4月にピカピカの1年生になる長女の為に、只今我が家はプチ大掃除中。
狭い我が家を狭く見せない為にも、娘たちの机は同じものを並べようと以前から決めて
いたので、今回娘2人分の机を購入しました。部屋の見取り図を作って家具の配置を
足し算引き算。。。う~ん。どこに置こう?
お掃除って一気にやってしまわないとだんだん失速してしまう私。。。
なのですが、先週より娘たちが順番に体調を崩してしまい少しずつ作業中。
・・・でも、時間は待ってくれない!今週末に机とベッドが届きます。

画像は既に届いている娘たちの椅子「チャーチチェア」。。。
背もたれがクロスにくり抜かれ、背中に聖書を入れるポッケが付いてて可愛いんです。
[PR]
by unaono | 2007-02-19 13:56 | 日記
そろそろ
結局↓の「ラブベリ」を制覇したあと、娘のリクエストで「ワンタメ」「キラリカ」を
作っておりました。。。が、「ラブベリ」とは違いお店に行かないとゲームができない
ものはカードが揃っていても特に楽しい事がないことに気づいたようで「いらない・・・」と一言。でも、せっかく作ったので「演出」系のカードと「レア」ものだけでもとお願いして
カードケースに入れさせてもらいました。
作業中ずーとPCの前に座っていたのでかなり不健康。

そろそろミシンを稼動しなくては、ヤバイかも。
かなり前からベビー用品頼まれてるんだけど、赤ちゃんが子供になってる恐れが。。。
[PR]
by unaono | 2007-02-05 11:46 | 日記



日々のこと
by unaono
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31