カテゴリ:日記( 83 )
merry christmas
e0057073_12443121.gif

今年のクリスマスも、枕元に置いてあったサンタさんからのプレゼントを見つけた
娘たちの嬉しそうな声で目が覚めました。

実は先週末に長女がノロに感染。。。
『サンタさんが見てるから頑張るんだよぉ。きっと素敵なプレゼント持ってきてくれるよぉぉぉ。』と励ます私。涙を見せながらも、大の注射嫌いな娘は頑張って1時間点滴を受けました。
点滴のおかげか、その後体調が悪くなる事はなく、今年も楽しいクリスマスを迎える事ができました。サンタさんに感謝です♪

merry christmas
[PR]
by unaono | 2007-12-26 13:15 | 日記
娘たち
e0057073_13222844.jpg
↑最近特にオシャレにうるさい次女です。
登園前のあわただしい時間に
『ゴムはこれ、ピンはこれ、ココをこうしてね~♪』と
あれこれ指示を出してくれます。。。
e0057073_13462398.gif
師走になりましたね~。
年内の幼稚園の行事も残すところあと3つ!
クリスマス会にお餅つきに老人ホームへの慰問。
早速明日は午後から『お餅つき』の準備。
・・・でも次女、発熱で本日幼稚園お休みしました。行けるかな?
e0057073_13484171.jpg
先日長女が7歳の誕生日を迎えました♪
小学生になってぐーん!とお姉さんらしくなった長女。
だんだん手が離れていく嬉しさと寂しさ。。。
いつまでも『ママが1番』じゃ困るけど、いつまでも『ママが1番』でいて欲しいなぁ。

[PR]
by unaono | 2007-12-04 14:17 | 日記
坐禅
『タブリエの11月市』には
たくさんのお客様に足を運んでいただきまして
どうもありがとうございました♪

e0057073_9451339.gif
最近ちょこっとお疲れモード。。。そこで昨日は園の行事に同行してお寺へ坐禅を組みに
行って来ました。園から少し遠いお寺だったせいか参加した父兄は私だけ。。。
仏様を前に園児にもよく解るありがた~いお話を聞いてから坐禅を組み、警策(叩く棒)で
叩いていただきました。歳のせいかな?お寺って落ち着きますねぇ~。京都や奈良などは
別ですが、近場のお寺はなんだか敷居が高くってなかなか入っていけない。
とってもいい機会を作ってくれた園の行事に感謝です!
心の洗濯が終わったので、そろそろお家の大掃除を始めなくては。
[PR]
by unaono | 2007-11-29 09:41 | 日記
充電
e0057073_2245122.gif
今週は「長女の七五三の写真撮影」「レミーのおいしいレストランを鑑賞」「イベントの打ち合わせ」とバタバタと過ぎていきました。。。そして明日からしばらく実家で充電してきます♪
[PR]
by unaono | 2007-08-10 22:53 | 日記
イベント
e0057073_17203024.jpg←頂き物です~♪今度イベントを行う「cafe gris gris」さんのマカロン。あまあまのウマウマでした~(ありがとね!)。
イベントの詳細は「cafe gris gris」さんのHPで→

娘たちの夏休み中のミシンタイムは、全くと言っていい程ありません。「ママ、あそぼ~」と言われると、ミシンに集中できずイライラするばかりなので。。。それなら最初からやらないのが、私のルール!?になってます。

・・・↑のイベント「雑貨マルシェ」と言う事なので、キッチン雑貨をメインに何を作ろうか?頭の中でイメージ中です。。。
e0057073_17405847.gif

↑のイベントをはじめ、年内にいくつかのイベントに参加予定です♪
詳しい事はまた後日。。。
[PR]
by unaono | 2007-08-03 17:19 | 日記
夏の定番♪花火と水遊び
e0057073_1104669.jpg土曜日はこっちに来てから初めて地元の花火大会へ
出掛けました。初めて見るので、どの位置から見れば
良いのか解らず人の波に任せて場所決め。残念ながら
海上で行われる花火までは見えませんでしたが、
思ってたより混雑もせず座ってゆっくり花火を見ること
ができました。以前ディズニーランドで爆睡して花火を
見損ねた娘たち。大きな花火を見るのは今回が初めてで
大きな音にビックリしながらも、きれいな花火に歓声を
上げておりました。アジサイをイメージした花火が特に
お気に入りだったようです♪


e0057073_115797.jpg日曜日は雑貨屋さんが集まってのイベントがあると聞いたので
呉ポーへ。開店して2時間ほどたった頃着いたのですが混雑は
収まっておらず、とりあえず娘たちの楽しめる事を。
飛んだり跳ねたり、登ったり滑ったり、泳いだり・・・暑さ
なんて関係無しで、全力で遊ぶ娘たち。子供って凄い!と
改めて実感。暑い日差しの中、団扇片手に木陰を探して娘たち
についていくだけで、ぐったりです。。。
結局、イベントはサラッとしか見て回る事ができずで、
いつもと変わらない子供中心の一日でした。
・・・夏休みは子供の笑顔がいつもより多く見られるので、まぁいいか~。
[PR]
by unaono | 2007-07-30 11:03 | 日記
夏休みがやってきた♪
e0057073_159229.jpg

↑長女が入学して間もない頃、2年生から譲り受けた朝顔の種。。。
学校でも育てていたようですが、コチラは自宅のベランダで育てていたもの。。。
きれいな花を咲かせました。今度は娘が次の一年生に種を渡すそうです。。。

先週は、「(ママの)市の健康診断」「長女の幼稚園の同窓会」「長女の懇談会」「幼稚園の
キャンプファイヤー」と立て続けのイベント!?づくし。。。
そして、夏休みに突入!!
さらに今日は、自宅のすぐ傍で『夏祭り』が!
夕方から始まる子供メインのこの夏祭りは、地域の方々の出店する食べ物屋さんが安くて
美味しいので、夕食の用意は不必要!
輪投げやビンゴゲームで、お菓子や景品をもらえるので子供達も大満足!!
我が家の夏休みは毎年このお祭りでスタートです。。。

今日は、『夏休みの初日にある、このお祭りに行きたい子はまず、お片づけ~』ってことで
自分の机を掃除してもらいました。
春に机を揃えてから、あれも、これもとディスプレイされ続ける机たち。。。
ママから見ればいらないもので溢れかえっているので、ここらで一度お掃除していただき
ました。。。スーパーのお買い物袋1つ分でしたが、彼女達なりに要らないものを整理して
おりました。。。少しはすっきりして、ママも満足です。

・・・それにしても今の小学生の夏休みの宿題。
少ないんじゃないの?って思うのは私だけでしょうか???
自分の小さい頃は『読書感想文』『夏休みの思い出の絵』『自由研究か発明研究』
『夏休み帳』『プール』『ラジオ体操』って感じ。。。
なのに、長女は1日2枚程度のプリントぐらい・・・いいのかなぁ?これで??
[PR]
by unaono | 2007-07-21 15:38 | 日記
元気です♪
e0057073_14265728.jpg
ムシムシするこの時期は体が重くって
ついついだらけてしまう。いけない、いけない。。。
イベント以降なんとなくミシンから離れていたんだけど
頼まれ物や娘の夏服など・・・
やっとスローペースで動き出しました。



もうすぐ夏休み♪
今年の予定は今のところ帰省と映画鑑賞くらい。
というのも、本当は夏休み中に帰省以外の旅行に行こうと思ったんだけど
希望の宿→がうまく抑えられず9月にずれ込んでしまったんです。。。
今、娘たちは『マイメロ』に夢中♡
鼻血が出るほど喜ばせたくって『ハーモニーランド』に行こうと5月末から計画。
いろいろ調べているうちに「1日2部屋限定のキャラクタールーム」に泊まれる事を発見♪
コレは!と早速予約しようとしたんだけど、我が家の都合の良い日は他の人にとっても
やっぱり都合の良い日。。。
既に満室!で、パパの仕事の折り合いが付いたのが9月という訳。

・・・夏休みのメインは結局定番の帰省だな?


久しぶりにhandmade更新しました♪
[PR]
by unaono | 2007-07-13 14:03 | 日記
おでかけ
e0057073_2235477.jpg
e0057073_22355839.jpg


More
[PR]
by unaono | 2007-06-28 22:37 | 日記
♪・♪・♪
先日、香川県丸亀市の「うさぎや」さんにて行われた
イベント『Sarari... ~Simple and Linen~』。。。
ドキドキの初参加でしたが、無事終了いたしました、ありがとうございました♪
e0057073_14272198.gif


おともだち
[PR]
by unaono | 2007-06-22 15:21 | 日記



日々のこと
by unaono
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31