カテゴリ:handmade( 41 )
e0057073_11455221.jpg
新しい間取りにも慣れてきた。
娘の部屋から聞こえるガールズトーク♪
『○○(長女の名前)って、ももかっぱちゃんに似てるよねぇ~』
・・・う~ん、まだまだカワイイ。

[PR]
by unaono | 2010-10-03 11:46 | handmade
e0057073_20392943.jpg

冬生まれだからか、寒いとこで育ったからか、朝晩の気温の低さにテンションが上がります♪

[PR]
by unaono | 2010-09-23 20:34 | handmade
e0057073_20103981.jpg
宿題の『日記』のネタにお菓子が作りたいと言う娘のリクエストで、レッツクッキング♪

[PR]
by unaono | 2010-09-21 20:12 | handmade
e0057073_1931302.jpg
チェック × 水玉 × 小花 = smile♪

秋になるとチェック柄がとっても気になる。
おさんぽ市をイメージして・・・『ガマプチ』
e0057073_1931550.gif
あれも、これも、と・・・がんばると、できなかった時に自分の逃げ道を無くしてしまう。
少しぐらい手を抜いてかんばるのが一番いいのかも。
もしも・・・の時が来ても自分を許してあげられるから。

近頃、とても楽しいんです♪

[PR]
by unaono | 2010-09-03 19:41 | handmade
リセット
e0057073_14183925.jpg
新学期が始まりました。
娘達同様、体内時計のリセットに頑張っております。

秋のイベント準備開始。。。


e0057073_14214112.jpg


9月のDeux Blanc shop
e0057073_13543921.jpg
linen パープル×生成り
お花のストラップは取り外し可能

e0057073_13541379.jpg
cotton linen 生成りスカラップ
画像 右)スカラップの間に付けたのは、おうちの形の貝ボタン


A4サイズも横にして入る大きさのシンプルな形のぺたんこ肩掛けかばん。
中にはポケット3つ有。
持ち手を結んでお好みの長さで使っていただけます。

近日納品します。

[PR]
by unaono | 2009-09-03 14:04 | handmade
夏休み。
e0057073_17462384.jpg
↑クラシカルなお出かけワンピ

e0057073_1037313.jpg
↑ガーリーなノースリワンピ

e0057073_17453976.jpg
↑左 次女・作/右 長女・作


小学校から渡される宿題プリントは7月中に終わってしまい、1学期の復習用に買ってあったワークも終了♪
暇そうな娘たちに『何か作ってみる・・・?』って事で、ここ数日は手芸教室開催。
出来上がった作品だけじゃお勉強らしくないので、デザインを考えるところから作る過程や
作ってみての感想などを書いたミニ本も製作。

さて、来週からゆっくりまったり金沢です。。。
[PR]
by unaono | 2009-08-08 17:56 | handmade
お料理
e0057073_9285180.jpg
暑くなると、食欲も、食事の準備をする気力も落ちてしまいます。。。
困ったときのココ→です。
以前からとっても役立ってますが、この時期になるとかなりお世話になります。
『何、食べるぅ~?何、食べたいぃ~?』って会話が減りますよ♪
[PR]
by unaono | 2009-07-10 09:29 | handmade
納品します
e0057073_12535830.jpg
近日deuxblancさんにはさみケースを納品します。
日々の暮らしの中にお花があると癒されますよね~。
[PR]
by unaono | 2009-07-09 12:57 | handmade
おやつ
朝からセミの鳴き声が耳につきます。。。
苦手な夏がそこまで来てますね。

数日前から風邪気味です。
気分を盛り上げるためにお菓子を作って過ごしております。
なぜ?お菓子作り??・・・なにしろ娘達の笑顔が元気の素なんで。


e0057073_122153.jpgまずは、生キャラメル。
予定のない生クリームが冷蔵庫にあったので。
これ、本家のものよりも蜂蜜風味です。



















e0057073_124662.jpgお次に、バナナケーキ。
やばいバナナの救済です。
味見をしたいのですが、何しろ私はバナナが苦手なので・・・???
[PR]
by unaono | 2009-07-03 11:56 | handmade
ブレス
e0057073_8483034.jpg
夏が近づき、七部袖が定番になってきた頃から『欲しいな~』と思っていた革のブレスレット。
バックルやホックを使ったハードな感じのものじゃなくて、レースやボタンを使ったふんわり柔らかいい感じのもの。
ふと、思い立って作ってみました。
2cm程の巾で、長いものをくるりくるりと手首に巻くタイプ・・・ここにもやっぱりフリル♪
[PR]
by unaono | 2009-06-24 09:05 | handmade



日々のこと
by unaono
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31