人気ブログランキング | 話題のタグを見る
すき
すき_e0057073_20204964.jpg
娘も私も『絵本』が好き♪
月に数回、図書館に行って絵本を借りるのが我が家の定番に。
1度に10冊ぐらい借りてきて、寝る前に読書タイム~。
娘たちが小さい頃は全て私が選んでいた本も、今では自分達で選ぶように。

娘たちの最近のお気に入りは飛び出す絵本の『不思議の国のアリス』。。。
これ、娘たちにはまだ内容がちょっと難しいので読むというより見る本。
いろんな所からいろんなものが飛び出すので、かなり楽しい。

私の最近のお気に入りは『長い長いベッドカバー』。。。
長いベッドの両端に暮らす性格の違う姉妹のお婆さんが退屈しのぎに
真っ白なベッドカバーに刺繍をしていくお話。
お話もだけど、お裁縫系のイラストがとにかく可愛い。

一人でお茶をしながら絵本を読む、こんなひとときも好き♪
すき_e0057073_2042728.gif
『尻取り Rock'n Roll』が好き♪
いくよ♪
アライグマ、マ、マ・・・・・
マントヒヒ、ヒ、ヒ・・・・・
ヒトコブラクダ、ダ、ダ・・・・・
ダックスフンド、ド、ド・・・・・どうも♪

子供と楽しめるコトが一番すき~♪
by unaono | 2008-02-13 20:38 | 日記
<< つながり 新しいコト >>



日々のこと
by unaono
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31