今年もお世話になりました
e0057073_115025100.jpg

お正月は久しぶりに自宅でのんびり家族団欒の予定です。
毎年この時期はほぼ実家に帰っていたので、お正月準備は『大掃除』ぐらいしか
していませんでした。。。
が、今年はお出掛け予定もないし『おせち』作りを数日前から少しづつ。
娘たちに季節を感じてもらいたかったのと、娘たちが大きくなった時
作らなくてもいいけど作れるものなんだって事は知っていてもらいたいのもあって。
・・・↑今日は朝から黒豆を炊きました。

子供の頃、この時期母の『おせち』作りを手伝っていた事を思い出します。
母がせっせと削る鰹節をつまみ食いしたり。。。
母がせっせと裏ごししたサツマイモをつまみ食いしたり。。。
母がせっせと切ったスルメをつまみ食いしたり。。。
・・・手伝った記憶が・・・あんまりない?

幼かった私同様、娘たちも今年は味見役~♪
コレも娘たちの年の瀬の思い出になってくれると嬉しいなぁ。


e0057073_1229179.gif

2007年も残りわずかとなりました。
今年の素敵な出会いに、ほんとにほんとに感謝です♪
来年も楽しい事がたくさんありますように。。。

よいお年を~♪

[PR]
by unaono | 2007-12-30 12:32 | 日記
<< happy happy new... merry christmas >>



日々のこと
by unaono
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31