人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏休みがやってきた♪
夏休みがやってきた♪_e0057073_159229.jpg

↑長女が入学して間もない頃、2年生から譲り受けた朝顔の種。。。
学校でも育てていたようですが、コチラは自宅のベランダで育てていたもの。。。
きれいな花を咲かせました。今度は娘が次の一年生に種を渡すそうです。。。

先週は、「(ママの)市の健康診断」「長女の幼稚園の同窓会」「長女の懇談会」「幼稚園の
キャンプファイヤー」と立て続けのイベント!?づくし。。。
そして、夏休みに突入!!
さらに今日は、自宅のすぐ傍で『夏祭り』が!
夕方から始まる子供メインのこの夏祭りは、地域の方々の出店する食べ物屋さんが安くて
美味しいので、夕食の用意は不必要!
輪投げやビンゴゲームで、お菓子や景品をもらえるので子供達も大満足!!
我が家の夏休みは毎年このお祭りでスタートです。。。

今日は、『夏休みの初日にある、このお祭りに行きたい子はまず、お片づけ~』ってことで
自分の机を掃除してもらいました。
春に机を揃えてから、あれも、これもとディスプレイされ続ける机たち。。。
ママから見ればいらないもので溢れかえっているので、ここらで一度お掃除していただき
ました。。。スーパーのお買い物袋1つ分でしたが、彼女達なりに要らないものを整理して
おりました。。。少しはすっきりして、ママも満足です。

・・・それにしても今の小学生の夏休みの宿題。
少ないんじゃないの?って思うのは私だけでしょうか???
自分の小さい頃は『読書感想文』『夏休みの思い出の絵』『自由研究か発明研究』
『夏休み帳』『プール』『ラジオ体操』って感じ。。。
なのに、長女は1日2枚程度のプリントぐらい・・・いいのかなぁ?これで??
by unaono | 2007-07-21 15:38 | 日記
<< おいし~ね♪ 元気です♪ >>



日々のこと
by unaono
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31