大阪~奈良 へ
e0057073_11325343.jpg





家族4人と義父母、義兄弟の8人で「大阪~奈良」へお墓参りを兼ねた1泊2日の小旅行へ。
1日目は南港。「海遊館」や「ショッピングモール」「観覧車」など娘たち優先のコースで。海遊館はパパと始めてデートした場所♪で、娘たちを連れて行きたかった場所のひとつ
だったので違った意味で楽しめました。当の娘たちはというと、土曜日で人も多かったのもあってか、半分ぐらいで飽きてました。。。夕方までゆっくり遊んだ後は「奈良」の旅館へ移動。
e0057073_11334826.jpg
猿沢池の目の前の旅館で一泊。通りを挟んで隣が興福寺という絶好の場所だったので、夕食後ライトアップされた五重塔を見にお散歩へ出掛けました。夜にお散歩なんてほとんどした事のない娘たちは大喜びでした。
e0057073_11341772.jpg
2日目は朝食後にお散歩へ。猿沢池にたくさんの亀さんがいるのを発見。早速そばのお店で「亀のえさ」なるものを買ってもらって、池にえさを投げ込む娘たち。ほとんどの亀さんたちはひなたぼっこしていてえさに寄ってくるのは小さな魚達ばかりでしたが。
そして朝の五重塔を見に行くと、鹿の姿を発見。もちろん娘たちは大喜び♪鹿せんべいをあげた後、触ってみたいけど・・・ちょっと怖い!そこで、鹿の前を通せんぼするように踊りだした次女。そのしつこさに?奇妙な踊りに?切れた鹿は次女の胸に頭突き!!鹿の角きりが終わっていたし、すぐに制止に入ったので良かったけど。危ない危ない。。。
e0057073_11345352.jpg
チェックアウト後、すこーしだけ奈良まちを散策。個人的にいろいろ見て回りたかったんだけど、さすがにそんな時間はありませんでした。でも、散策途中で「お茶にしよう!」ということで総勢8人で「カナカナ」へ(「よつばカフェ」と迷ったんですが、こっちのほうが近かったので)。
ちょうど開店10分前だったのですぐ入れましたが、やっぱりとっても人気のあるお店ですぐに満席で待ちも出ていました。「お茶」のはずがお昼も近かったので「ランチ」に変更♪とってもおいしいご飯で娘たちにも好評でした。

最後に本題のお墓参りをして無事帰宅しました。
大人が6人もいると誰かが娘たちの相手をしてくれるので、かなりゆったりとした時間を過ごさせていただきました。今度は友達にもゆっくり会いたいし、もう少しじっくり奈良まちを散策してみたいな。
[PR]
by unaono | 2006-10-16 11:41 | 日記
<< テンパってます。。。 訳があるんです。 >>



日々のこと
by unaono
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31