今日から9月。
e0057073_10385849.jpge0057073_10392642.jpg

e0057073_10414570.gif


8月最後の日曜日は夏休みの締めくくりに海へ。
長女がアレルギー持ちで、「水遊び」はしばらくドクターストップが掛かっていたので
今年初めての海となりました。
浮き輪があれば泳げる長女はプール教室での彼女とは別人で、一人でも平気で海に浮かんでいました。水は平気だけど波が苦手な次女は、浮き輪をつけて波打ち際に座っているところに、船が通った後の大きめの波がやって来て。。。
呑まれてパパにしがみついて泣いていました。


e0057073_10441026.jpgそして昨日は「ロシア国立ボリショイサーカス」を観に行ってきました。サーカスなんて子供の頃見て以来。
長女は間近で観る迫力あるサーカスに大喜びでしたが、
次女は目の前で行われている技の凄さがよく解らないのか、興味がないのか。。。犬や・猫など身近な動物達の演技には見入っていましたが。子供と一緒にドキドキ・ワクワク楽しめる時間ってとっても大切です。


ながーい夏休みを満喫した娘たち。今日からとうとう新学期。
長女は先生やお友達に会えるのが嬉しいらしく、元気に登園♪
次女は「ママと離れたくない・・・」と泣きながら園バスにさらわれて行きました。。。予想はしていたけど、泣かれると辛いなぁ。
[PR]
by unaono | 2006-09-01 10:49 | 日記
<< おめでとう♪ ありがとう。 >>



日々のこと
by unaono
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31