断水・・・
e0057073_23553948.gif

広島市安芸区で起きた送水トンネル崩落事故。。。
28日午後9時頃から我が家も断水に。
しかもパパの実家も断水区域。






とりあえず準備。お風呂8分目ぐらいに貯めた生活用水と、
売り切れのお店を転々として購入した飲料水とポリタンク、紙皿に紙コップ。。。
給水車は朝6時ごろから夜10時ごろまで団地内まで巡回してくれるものの、
住民の数に対して1度に運んできてくれる水の量が少なくてタイミングが合わず
次の給水車到着まで3、40分待ちも。
食事も何を食べていいか。。。
断水直後、晩御飯の後に浸けておいたホットプレートとコップ3つ洗っただけで
「もう、無理。。。」と挫折。調理や、後片付けに必要な十分な水も無いので
レトルトカレーとホットサンドで初日は過ごしました。もちろんお皿にはラップを。
子供に出来合いものばかり食べさせるわけにもいかないし、園が始まれば
お弁当も用意しないといけないし、汗っかきの娘たちをお風呂にも入れないと
いけないし、トイレだって、お洗濯だって。。。もうストレス溜まりっぱなしです。

そんな中一本の電話が。
toro*toroのオーナーさんから「お洗濯大丈夫?もらい湯に来てね」と。
本当に嬉しかった!!ありがとう(涙)たぶん近々お世話になります。

いったいいつまで続くのか?本当に1ヶ月断水したら。。。どうしよう
[PR]
by unaono | 2006-08-29 00:03 | 日記
<< ありがとう。 夏時間。 >>



日々のこと
by unaono
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31