ママの笑顔
e0057073_10313050.gif
先週から娘たちが相次いで体調を崩し幼稚園を休んでいました。。。
長女は発熱、次女は入園してから3回目ぐらいの「自家中毒」。
いろんな事・・・初めての共同作業だったり、初めての学習教室だったり、いけないことをしたお友達を注意する先生の声だったり、苦手なものが出た給食だったり・・・彼女なりにいろいろがんばっている証拠なのでしょうが、園に入れる時期が早かったのかな?と最近悩み事の多いママは娘たちと共にブルーな日々を過ごしてしまいました。でも、娘はお休みさせている間も毎日「今日は幼稚園ある?」と早く登園したくてウズウズ。
いっぱい会話する事で少しでも不安を取り除いてあげれればとママのできる事は何か日々模索中です。。。基本はママの笑顔かな。。。
今日は「春の遠足」。先に体調を崩していた次女だけが復活して元気に出掛けていきました。まだ体調が怪しい長女は「おうちで遠足ごっこ」です。
[PR]
by unaono | 2006-05-30 10:56 | 日記
<< *** 夏の準備3 >>



日々のこと
by unaono
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31