連休
e0057073_2212227.jpg
5月1日から5日間、実家に帰ってきました。
2日間は移動日なので、ゆっくり出来たのは3日間のみ。
今回は娘たちと私だけで行ったので(パパは居残り)、片道6時間ほどの移動はかなりきつかった。。。その疲れからか、着いてすぐに体調を崩した私。
翌日一日は雨だった事もあり、おうちでゆっくり、のんびり。
3日目はいとこ達と一緒にお約束のプールへ。
体調いまいちの私は今回も見学。。。
帰宅後、小さい頃よく遊んだ公園へ。緑がいっぱいで小川や小さい滝もあってマイナスイオンをいっぱい浴びてきました。
夕方からは友人と会ったり、娘たちとショッピングしたり。
4日目は「プラネタリウム」へ。
通っていた中学校の傍に児童会館があることを思い出し、フラッと行ってみると「こどもの日」のイベントで大賑わい。で、娘たちも大喜び♪
駐車場も施設内も無料なので早速お目当てのプラネタリウムへ。。。
すーーーーっと吸い込まれそうな星空を見ながら40分間現実逃避。
娘たちも「うわぁぁぁ」と感動していました。
ほぼ毎日無料投影されているので、今度はパパも連れて行きたいなぁ。。。夏は傍の河川敷で天体観測もあったはず。。。
夜は両親と兄弟と甥っ子姪っ子などみ~んなで外食。コレが一番嬉しかったかも。

おいしいものをいっぱい食べれるし、近場に何でも揃ってる実家はやっぱりいいなぁと実感して帰ってきました。
10年以上この時期実家で過ごしていなかったので5月は「八重桜」が満開になるのをすっかり忘れていました。とってもキレイな町並みでした。。。
[PR]
by unaono | 2006-05-07 22:16 | 日記
<< shop初日。 できる限り。 >>



日々のこと
by unaono
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31