号泣!!
e0057073_7424560.jpg近頃、幼稚園から帰ると再放送の「フランダースの犬」を見るのが娘たちの日課。この時間は二人とも集中して見てくれるので、ママにとっては自由時間。。。カタカタミシンをかけてました。
昨日の放送は「アロアがイギリスに行ってしまった」お話。昨日は下の子がお昼寝してしまい、上の子が1人で見ていました。。。お話も架橋に入ったのでしょうか「ママ~、アロアが行っちゃうよ~」という娘の声に「ほんと~」と答える。。。しばらくして「グスッグスッ」という声が、下の子が起きたのかと思ってしばらく様子を伺うけれどそうじゃない。「ん~変だなあ、なかなか起きない」と思って見に行くと、上の子が号泣!!「どうしたの?」と聞くと「アロアがかわいそう~~~!!」と10分くらいヒックヒック言いながら泣き続けました。大人になったんだなぁ。。。

その後、起きた下の子に今日のストーリーを語り、今度は二人で号泣!!夜になり、パパが帰ってきて今日あったことを話している途中また今日のストーリーを語り号泣!!
私が娘たちと同じ年の頃「みにくいあひるのこ」を読むと号泣していたらしい。。。感受性が豊かなのはママ似なのね、きっと。最近「プリキュア」見てても泣けるもんね~。
[PR]
by unaono | 2006-02-22 07:47 | 日記
<< モード切替 稼働中 >>



日々のこと
by unaono
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31