かなざわ
e0057073_2242131.jpg
新幹線の車内にて。。。
早く着かないかなぁ~~






e0057073_22422617.jpg
実家の周りは緑がいっぱいです。
間近で鳴くセミにおののく娘たち。。。






e0057073_22432037.jpg
近くの遊歩道をお散歩。






e0057073_22435542.jpg
坂道を下れば川原へ。






e0057073_22444863.jpg
子どもの頃遊んだ公園へ。






e0057073_22451227.jpg
牧場~。






e0057073_22454929.jpg
気持ちいい~~海~。






e0057073_22461895.jpg
古民家を改装したおにぎりカフェ。
お好みのおにぎりとお惣菜のセット。
お惣菜はおにぎりに合わせてみんなそれぞれ違うんです♪






e0057073_22465287.jpg
看板犬の『だんご』ちゃんがお出迎え。
金沢の棒茶ラテで一休み。
手作り作家さんの作品が並ぶギャラリーも併設。
気になるガラス作家さんのめんちょこや風鈴も♪






e0057073_2248687.jpg
何度か来てます、21世紀美術館。
日程が合わず見逃した展示もいくつか。。。(悔)
e0057073_22534935.jpg
↑の白い模様は全て塩で描かれてますっ!






e0057073_22482862.jpg
有名どころ。。。鼓門。西茶屋街。近江町市場。






e0057073_22491050.jpg
『石川さんの金沢弁カルタ』
読み札に『金沢弁』と『共通語』が書いてあるので上級者になると
『共通語』で読み上げて『金沢弁』を推理して札を取る遊びも可能。
読み手のCDまで付いていて至れり尽くせり。
『金沢弁』の言い回しに、母一人で大爆笑!!!
意味のわからない娘たちは???




e0057073_2326386.jpg
美味しいものもいっぱい食べました~。
左上 花畑牧場のいちご生キャラメル
右上 小豆のケーキと棒茶のセット
左下 お醤油の生チョコ・・・かなり美味です!
右下 氷いちご・・・金沢らしく金箔のってます~




20年来の友人とた~くさん金沢を満喫、楽しかった~。
朝晩は寒いくらい冷え込んで既に秋の気配。
30分も車を走らせれば、ほぼどこでも行けちゃう小さい街だけど
帰る度にいろんなお店が増えてて、いろんな発見があって、まだまだ行きたい所がいっぱい~。
やっぱりふるさとは良いです。

[PR]
by unaono | 2009-08-24 22:58 | 日記
<< 懐かしい 夏休み。 >>



日々のこと
by unaono
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31